champatezukuriの日記

羊毛フェルトの人形を作ったり、イラストをかいてます。

一先ずここまで!「Ⅹ 隠者」完成です😸

 

タロットカードの大アルカナ、

 

「0 愚者」から描き始めて11枚目

 

「Ⅹ 運命の輪」ができました(^^)‼️‼️

 

 

このカードには

一時的な幸運、変化、運命、出会い

などの意味があるそうです。

 

 

描くまえに意味やモチーフを調べると

 

「運命の輪」は実に様々なモチーフが盛り込まれた

賑やかなカードでして👀

 

四隅に鷲、獅子、牡牛、人間がいて

みんな本を読んでいて

それぞれが火・地・風・水を表していて、

 

さらに車輪にスフィンクスに蛇に悪魔と

もう~たくさんです‼️‼️

 

とても私の画力では表現しきれず😭

 

いつものゆる~い下書き

 

 

こんなのでは本番画用紙に描く

バランスがまったくつかめないっ!щ(゜▽゜щ)

 

となり、

 

久しぶりに(粗くではありますが)

トレーシングペーパーを引っ張り出しつかいました!

 

 

やれやれだぜぇ…( ´-ω-)y‐┛~~

 

 

このあとはいつも通りであります。

 

 

下書きかいたら

先に枠を塗って中央の色どりを決めていきます。

 

 

 

今回はファンシーな

可愛く明るいイラストにしようと決めた‼️

 

 

絵の具でだいたい色塗り。

 

 

線を入れたりキラキラぬったりしたら…

 

仕上げは次の日へ持ち越し。

 

だいたい「あ!ここ足りない」とか

「ちょっとなおそう…」とか

「サイン忘れた!」があるので、

 

1日寝かせて

翌日よく見なおす😁

 

 

そしてニス手前まできました!

 

本日お昼ころは晴れ間があったので

 

外で艶だしニスをかけました( ・∀・)r鹵~

 

 

できた(^^)🎉

 

この画像が一番目でみた感じにちかいです。

 

写真、むずかしいです…

 

 

これにて大アルカナ22枚のうち、

11枚が描けました。

 

半分でキリがよいので

ここでイラストは小休止。

 

ポストカードにして、

年内御披露目できますように!

 

#タロットカード #運命 #Ⅹ #手がき #猫イラスト #スフィンクス #アヌビス #蛇 #幸運 #アクリル絵の具 #クーピー #ネオピコ #ポストカード