champatezukuriの日記

羊毛フェルトの人形を作ったり、イラストをかいてます。

6/18『猫道楽』さんでお披露目②

 

 

 

 

すごくスロ~なペースではありますが、

 

地味に進めている事に

 

タロットカードの絵を擬人猫(?)で描く!!

 

があります。

 

 

 

タロットカードが

 

全部で78もの絵柄があるとは知らずに

 

描き出した当初。

 

 

事実を知り(遅い先に調べろ)

 

「こんなにあるなんて…私に全種は不可能…」

 

と早い段階で諦めの境地へ。

 

 

でもでも、せめて大アルカナ22枚は描く‼️‼️

 

(もう1枚描いちゃったし😃💦)

 

 

 

と決めて、

 

「0 愚者」から「10 運命の車輪」まで

 

ググ~ッと進め

 

ポストカードにしました😸

 

 

 

 

↑ここで止まっていたのですが、

 

 

ふと「最近タロットカード描いてないなぁ」

 

と思い、

 

スマホのギャラリー見てみたのです。

 

 

 

「10 運命の車輪」を仕上げて

 

写真を撮った日付を知りたくて。

 

 

イースイースイ…

 

 

スクロールする指がだいぶ止まらない…

 

 

ようやく見つけ日付けを見ると…

 

 

なんと

 

 

 

 

2022年9月23日午後3:20

 

とある(○_○)!!

 

 

 

私の勝手な体感で

 

半年は経ってないはずだったのですよ‼️‼️

(知らんがなでしょうが😭)

 

 

本当にびっくりしました…

 

記憶力無さすぎる自分へと時の流れの速さに。

 

 

今年中に残り11枚の大アルカナを終わらたい!

 

と考えていたので

 

この時すごい焦りがヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

 

だって今のペースでは間に合わなそうですもの…

 

 

「描きたくなったら描く~」なんて過ごして

 

こんなことになったので(自業自得)

 

 

次の猫イベントである「猫道楽」さんへ

 

新作ポストカード持っていく‼️‼️と

 

目標設定をして重たい腰を上げたのが先月でした。

 

 

前置き長くなりましたが

まずは「11 正義」です。

 

 

 

『11 正義』

平等や客観性。フェアな状態や感情に依らず冷静に物事をみている状況。

 

というイメージで_〆(。。)

 

 

 

真ん中のにゃんこが中立である象徴の裁判官。

 

白猫と黒猫どちらも等しく可愛い~

みんな違ってみんな素晴らしい👏😁

猫万歳!!な気持ちを込めました🛐

 

 

 

 

 

………………………………………………………………………🍀

 

 

お次は「12 吊るされた男」

 

 

 

『12 吊るされた男』

試練や忍耐を表してはいるが、精神力を高められるチャンスや人々に認めらる明るい未来が到来する。

 

というイメージで_〆(。。)

 

 

 

にゃんこのお顔は明るく、

後光も射して希望を感じてる

ぴかぴかな気持ちを込めました🛐

 

 

 

………………………………………………………………………🍀

 

そして「13 死神」。

 

 

 

 

 

『13 死神』

物事の終わりや人との別れというような
悲しいと感じる終わりだけではなく、

終わるからこその新しい出発がある。
良くも悪くも清算され、動きだす。

 

というイメージで_〆(。。)

 

 

 

 

黒猫ちゃんはハッピーオーラ満開に

楽しそうなお顔に😁

 

向こうからは朝日が昇り始め、

良き展開があるよう思いを込めました🛐

 

 

 

 

………………………………………………………………………🍀

 

 

改めてカードの解釈を調べると

 

思っていたのと違う時があり、

 

「12 吊るされた男」と「13 死神」も

 

正にそれでした👀

 

 

はじめはどちらにも良いイメージがなかったのですが、

 

それぞれに後光や朝日が表されていたりと

 

なんだか今を悲観してるだけじゃない

 

これからを見つめていくんだよ~を感じて、

 

 

結果明るい絵に仕上がりました😸

 

 

この解釈が合っているのかは自信皆無ですが汗

 

見て飾って楽しくなってもらえたら

 

嬉しい。

 

 

 

 

こちら3枚が先日無事ポストカードに出来たので、

 

「猫道楽」さんでお披露目😁🎉

 

 

いざ描き出すと楽しく

 

このあとの2枚も下書きまで出来ているのですが

 

ほかにも作りたいものがあり…

 

 

ひとまず終わりにしました。

 

 

来月中に3枚描ければ、

 

年内に8枚の完成見えてくる…

 

 

うん、いけそうな気がする!щ(゜▽゜щ)

 

 

 

………………………………………………………………………🍀

 

 

「猫道楽」さんは

 

チケット代金の一部が猫達のために使われます。

 

保護活動をされている団体さんの参加があったり、

 

猫達の幸せを願って活動されている主催者さんのもとで

 

初開催されるイベントです‼️‼️

 

 

そんな素敵で記念すべき第一回目に参加できるのが

 

とっても楽しみであります🍀😌🍀

 

 

 

机1台にもりもり飾れるように

 

作品持っていきます♪