champatezukuriの日記

羊毛フェルトの人形を作ったり、イラストをかいてます。

間に合いました\(^-^)/

 

1/19から参加させていただく、

 

「2023年 公募展受賞者展」

 

 

 

 

こちらへ一緒にかざってもらおう‼️‼️と

 

思い立ち、チクチクしていた人形が

 

間に合いました👍

 

⬇️

 

 

 

 

 

この子は受賞した2体と同じく、

 

 

 

 

 

 

全装飾を母が担当してくれているシリーズです😁

 

(お母さん、ありがとう‼️‼️)

 

 

 

今回のチクチクは1から作った!!ではなく、

 

おなおしであります🙇‍♀️

 

 

 

 

青い子・赤い子も去年の展示前には

 

おなおししました🙆

 

 

 

 

 

 

どちらも

 

左おなおし後、右おなおし前

 

 

 

 

 

 

そして今回の子も

 

 

⬇️

 

 

 

 

耳ピンってさせて

 

目元スッキリさせて

 

鼻まわりとお手々はふっくらと、

 

毛並み整え、しっぽはボリュームUP!などなど…

 

 

わりと全体に手をいれましたが、

 

 

当初の雰囲気を大事にしたかったので

 

「あまり弄りすぎない」を唱えながら

 

作業しました_〆(。。)

 

 

 

このシリーズは青い子が一作目。

 

10年ほど前になります。

 

 

2体目が赤い子。

 

そして3体目が今回のおなおし君だったため、

 

 

歴代順で展示していただこうと思い決めた

 

メンバーです😸

 

 

 

どのこも母の作ったお洋服、装飾に小物たちの

 

お陰でとっても可愛くなった作品。

 

 

これを私が楽しむだけじゃなく笑

 

いろんな方にみていただけたら嬉しいです🍀

 

 

 

 

 

 

 

 

「2023年公募展受賞者展」 

 


2024年1月19日~28日 
会期中休みなし。 12時~17時 
参加作家:Billyさん、迷迭香さん、咲久さん、 champa 
場所:「ねこの引出し」
  中央区日本橋2-12-2