champatezukuriの日記

羊毛フェルトの人形を作ったり、イラストをかいてます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

にゃんだらけさんでの母の出品作品😸

にゃんだらけさんまで、あと3日となりました!今回champaはテーブル半分ずつ母と私の作品を置く予定です。 先日自分の出品作品は紹介したので、本日は母のラインナップです 猫といえば、ネズミ。ハムスターもネズミ…?ということで(?)ハムスターのぬいぐる…

にゃんだらけ13、出品作品😸

にゃんだらけさんまで、一週間をきりました‼️ 当日は長さ180センチのテーブルを、母と半分ずつ使って展示販売します(^^) 本日わたしの分の持参作品を決めました~! メガ☆がま口は、でっかくてスペースをかなり使うのですが看板にゃんことして持っていき…

気分をかえて(^^)

久しぶりに、ワンチャン・ネコちゃんではないものを作りました(^^) 次のイベント「にゃんだらけ」さんの作品制作が一段落したので、気分転換です。 そもそもずっと使わずにいた羊毛フェルトと目があって。 羊毛フェルトも目も、カラーがわたしが作るものには…

にゃんだらけさん、間に合うよ~🙌

色づけ完成です🎉😉 このあとは細かいお直し&首輪つけなので、にゃんだらけさんまでに間に合うゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/" 長かった… 一週間、すべてこの子の制作でした。 二匹とも看板猫としていっしょに参加する予定です😸 大きさのイメージ、沸くでしょうか?

にゃんだらけさんまで、あと10日です😭

植毛すすめてます(^^) にゃんだらけさんまで、あと10日という驚愕の事実!щ(゜▽゜щ) 間に合うとよいが… この前のフェルト化した耳は、へたれないように硬めにしました。 洗って乾かしたあとです↓ 耳がつくと、かなり猫っぽくなります ここからは全体のバラン…

羊毛フェルトのがま口、しっぽまできました。

しっぽつきました この子はサバ猫白にすることにしました~\(^-^)/ 今日は耳の作業を進めました。 色づけを羊毛フェルトにしてから、フェルト化します。 今回は小さく、少ないので洗面器をつかいました。 熱いお湯と洗剤でゴシゴシ。 ただいま乾かし中☀️ …

母の手作り女の子人形です。

こんなに集まりましたぞ! 母は頑張ってます( *´д)/(´д`※) この子達のサイズ感はこんな感じです。 使用感ありありな、針山と共に…ω・´)パチリ。 履いてますよ この子達はキーホルダーにする予定なので、見本の一体とユザワヤさんへ行きました。 ユザワヤ、…

スケキヨが立った\(^-^)/

植毛・色づけした足を、本体につけました(^^) 足は先に綿菓子みたいなふわふわ羊毛フェルトでベースの色を付けて、そのあと細いさらさら羊毛フェルトを植毛してます。 ↓これはふわふわ ↓これはさらさら ふわふわだけでもよいのですが、さらさらで植毛すると…

にゃんだらけ、間に合う…のかっ?!

9/3、4に浅草駅で開催される「にゃんだらけ」での、ブースがきまりました champaは入り口付近のN30です。 出入り口付近にインフォメーションがあるみたい、係の方に質問するときも近くて安心 搬入搬出もあまり歩かずできる! (体力なさすぎなので、ありがた…

まだまだ不思議生物です。

羊毛フェルト人形を作りはじめました。 最初はフクロウみたいな顔からスタート。はじめはぬいぐるみの綿で、土台を作ります。 スケキヨ期↓ そして丸い不思議生物になりました☆ 最終的には茶トラの相方、アメショーちゃんになる予定です。 間に合うかな?

「Ⅳ 皇帝」できました😸

大アルカナの5枚目、「Ⅳ 皇帝」できました(^^) つや出しニスを三回がけで、キラキラになってます☆ミ 皇帝は社会的な成功や権力を表し、努力が実ることや成功を治めると解釈されるそうです。 今回もボールペン、アクリル絵の具、コピック、クーピー使用です…

タロットカード「Ⅲ 女帝」できた😸

ポストカードの新シリーズ、タロットカード「Ⅲ 女帝」ができました(^^) ニス塗り前にサインを書いてないのにきづいてついでにキラキラをかきたしました☆ イベント出店時は「champa」が屋号なのですが、サインだと長いので(^-^; 名前を文字って「HAYA」として…

ワクチン接種後、寝すぎて寝られない時は

ワクチンの三回目を接種してから2日とちょっとのうち丸1日近く寝ていてぜんぜん眠たくなりません そこで4枚目は下書きまで進めしたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ 「 Ⅳ 皇帝」タロットカードの意味は、安定、責任感、自信など。 3枚目の「 Ⅲ 女帝」はペンで色塗りまできて…

ワクチン打ってきた(^^)

一昨日、東京駅のワクチンセンターで3回目のワクチンを打ってきました 連日19時まで受付、予約なしでOK仕事帰りの18:30、受付に間に合いました 私は一回目、二回目ともにファイザーを接種していて、 こちらの会場ではファイザーとモデルナを選べたのですが …

イラスト描くモードになったのでタロットカードモチーフでの三枚目も描きました! 「 Ⅱ 女教皇 」です(^^)知性、聡明、神秘などの意味を持つカードです。 ~「女教皇」が出来上がるまで~ まずは下書きを別の紙にふんわりかきます。 画用紙にだいたいのあた…

新しいポストカードを描く

対面販売のイベントに出店させていただくと、ポストカードをよくお買い上げいただきます なにしろ私もポストカード大好きでかわいい&キレイなイラストはもちろん、 旅先の風景ものや動物写真などなど…よく購入します シリーズっぽいと まとめて買っちゃいま…

少しずつ作業していくぞ。

自分史上、いちばんでっかいメガ☆がま口 画像右の球体に綿で肉付けして、さらに羊毛フェルトで仕上げてます。 新しい子はグレーの縞っ子にしようかな…と考えつつ、 まずはフェルト化です手に乗せると、やはりでっかい(笑)小さいタイプだとジップロックに入れ…

ねこたま祭!6真夏なイベントでありました

7月31日に開催された 「ねこたま祭!6」を無事に終わることができました!初のイベントさんだったので とても緊張したのですがスタッフさんも出展者さんも優しく 杞憂でありました同時に開催されたトルコ祭 ではケバブに、チーズののびるアレ食べたりダンス…