champatezukuriの日記

羊毛フェルトの人形を作ったり、イラストをかいてます。

作業合間でお花見しました🌸

 

 

来月のイベントにむけての作品つくり、

 

 

「圧倒的時間の足りなさ‼️‼️」があるものの

 

さくら見たい欲には勝てず

 

お花見しました😁

 

 

 

一緒に雑貨屋巡りもできる、谷中界隈です🌸

 

 

 

 

 

 

 

西日暮里も歩いた時に可愛い壁がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりのお散歩でテンション高く、

 

グルグルと歩いて

 

上野まで足をのばしました。

 

 

 

 

↓黒いの雀たちです🐥

 

 

 

 

 

不忍池の桜の木で

 

よく雀が群がっているものがあり、

 

 

サクラの時期に上野へいくならのぞきます。

 

 

 

 

時間が遅かったからか今回は

 

あんまりいなかったけど😌

 

 

 

それでもいつもはすぐ飛んでいってしまう雀たちを

 

近くで見られて眼福🙏☺️

 

 

つぶらな瞳がSo☆Cuteでした!!

 

 

 

 

 

 

この時、隣でごっついカメラで撮影されていた

 

海外の方がおもむろに

雀のアップ写真をみせてくれまして、

 

 

 

 

「カメラ凄‼️‼️繊細な羽模様までバッチリじゃん👀‼️‼️‼️それともこの方の腕なのか‼️‼️」

 

 

 

 

と感激したのですが

 

英語力皆無なので

 

 

 

「グレイト‼️‼️」しか言えなかった。

 

 

 

 

 

 

英語わかるようになりたいな。

 

ついでに字も上手くなりたいな。

 

あとマチュピチュに行ってみたいな。

 

 

うん😌

 

 

 

 

 

 

行った日が日曜日だったので人が多いだろうなとは

 

思っていましたが、

 

 

歩いた谷中、上野あたり

 

どこもかしこも海外の方々も山盛りでした!!

 

 

 

みなさんちゃんと調べていらっしゃるのだな。

さくら、キレイですものねぇ

 

 

晴れて良かったです🌸

 

 

 

 

 

本当にお花見日和で、お散歩日和で

 

いろんなお花に会えました🍀😌🍀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目当ての桜見頃でもちろんとっても良かったですが

 

 

 

 

 

 

 

いちばん「おぉ!」となったのは

 

ツクシ見つけたとき😳

 

 

 

 

 

 

 

私のへたっぴ写真でわかるだろうか…

 

 

 

いや、わかるまい‼️‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここだ‼️‼️

 

 

 

 

 

 

久しぶりにみて嬉しいきもち。

 

 

 

 

そしてこの日いちばん「えぇ‼️‼️」ってなったのは

 

 

谷中のザクロさんで

 

 

 

 

 

 

ご飯した時の

 

 

 

 

 

 

チキンの大きさ‼️‼️

 

 

 

 

 

 

拳、二個分。

 

 

これでランチ900円とかですわよ、奥さん!!

 

そいで上手い‼️‼️

 

 

付け合わせのトルコ的?肉じゃが?みたいのも

 

うまい‼️‼️‼️

 

 

おかわり🙆のチャパティ甘うまい‼️‼️

 

 

お漬け物、からい‼️‼️

 

 

お茶もうまい‼️‼️買った‼️‼️

 

 

 

 

 

店内も可愛い‼️‼️

 

 

 

 

お腹すかせてまた行くんだ~\(^-^)/

 

 

 

よく歩き、よく食べ、よく見た

1日でした🙏感謝!( ̄- ̄)ゞ