champatezukuriの日記

羊毛フェルトの人形を作ったり、イラストをかいてます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アロンアルファ「はがし隊」

猫型小物入れの首飾りを作った際に 机に接着剤をめちゃめちゃ付けてしまいました 画像では見づらいかもですが めっちゃくちゃついてる 広範囲に、立体的に… 家族に気付かれる前に取ろう!! ということで、 今日はユザワヤさんに行く予定だったので 材料買う…

小物入れになった😸

3体できました 羊毛フェルトで作った 「猫型小物入れ」です。 頭が蓋になります。 ほんとにちょこっとの小物しか入らない、 正真正銘の「小物」入れであります!( ̄- ̄)ゞ 収納力は三毛猫>茶白猫>黒白猫の順。 どんぐりの背比べ ↓はじまりは丸。これが小…

実用性のある作品をつくる😁

イベントに出ると思うのが、 「皆さん使えるものが欲しいですよね…」 ということです。 アクセサリーやバックにポーチ、お洋服やカトラリーにペット用品などなど。 需要が高いからこそ、実用性のある作品を扱うお店も、実際多いと感じます!( ̄- ̄)ゞ 私の作…

お正月休み最終日の昨日は湯島へ。

1月3日、昨日は私のお正月休み最終日でした。 お家でゴロゴロ…も大好きなのですが、 珍しく自主的にお出かけしました 行き先はお正月限定の御朱印を頂きに、 湯島にある妻恋神社です! 近くには湯島天神に神田明神もありますので、 昨日もなかなかの人手でし…

明けましておめでとうございます🎍

2023年になりました 体力・筋力なさすぎて(身体は丸いのに…) 年末たて込んだ諸々に、ダウンしてしまってました… いまはだいぶ復活してきてます(*´∇`) 左は「嫦娥と玉兎」をイメージしたイラストです。 中国の神話にでてくる仙女と彼女のお手伝いをして…