champatezukuriの日記

羊毛フェルトの人形を作ったり、イラストをかいてます。

明けましておめでとうございます🎍

 

2023年になりました🆕🌄

 

体力・筋力なさすぎて(身体は丸いのに…)

年末たて込んだ諸々に、ダウンしてしまってました…

 

いまはだいぶ復活してきてます💪(*´∇`)

 

 

 

左は「嫦娥と玉兎」をイメージしたイラストです。

中国の神話にでてくる仙女と彼女のお手伝いをしている兎さん🐰

 

右は「大黒様と因幡の白兎」をイメージ。

古事記では因果応報の教訓かと思いますが、イラストは兎も改心したあとの平和な感じにしました🐰

 

二枚ともポストカードで販売していて、人気のある絵柄です。

特に海外の方に選んでいただいてる気がします🙏😁感謝!!

 

 

昨年は初めてのイベントに様々参加して、

とてもたくさんの方々とお話したり

お友達になっていただいたり、

 

そこから企画のお誘いいただいたりと

 

有りがたくも目まぐるしい一年でした。

 

もともとが明るい人間じゃないので💦

こんなに動いた自分に自分でびっくりしてます。

 

たくさんの勉強と発見、大変さも楽しさも山盛りに

体験させていただきました!

 

皆様ありがとうございました。

 

 

今年のやりたいこと、たくさんあります。

 

 

タロットカード大アルカナの

残りイラストを描く‼️

 

ほんとは全種類描きたい…

犬バージョンも描きたい…

 

けどまずは残りを。

 

 

あとは気軽にお土産にもなるような、

タオルとかクリアファイルやキーホルダーに使える

イラストも増やしたいです。

 

 

 

いまはプラ板でキーホルダー作りが

失敗しても楽しくて試行錯誤で挑戦中。

 

 

 

母は切り絵をやりたいそうです✂️

 

 

あとは私と母で作っているお人形も

めちゃくちゃ時間かかりますが

 

新しい子作りたいです😸

 

 

⬆️祖母は右の子を【リキ】と呼びます。

竹内力さんに見えるからとのことです😆

 

 

 

やりたいことは山ほどあり、

 

しかし体力はない人間なので😭

 

今年の目標は

 

亀の歩みでも【毎日がんばる】

 

にします。

 

新年から低めの志…

 

身体も労りながら

 

楽しく手作り続けたいです。

 

皆様にとっても笑顔あふれる、楽しい一年に

なりますように‼️

 

 

2月からイベント参加いたします🍀😌🍀