champatezukuriの日記

羊毛フェルトの人形を作ったり、イラストをかいてます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月は絵を描いた1ヶ月でした。

7月最終日です。 この前タロットイラストを描いて 絵モードになった私。 そのままタロットカード進めようと 次の「16 塔」の下書きを描いてる時に… また思い出しました!! 先日絵を描くように仕入れたお洋服のこと‼️ このお洋服、素材が夏な感じなので 早…

タロットカード大アルカナ「15 悪魔」まで完成!

下書きに手間取った「15 悪魔」でしたが、 その後は順調に進み 完成しました☺️ 今回はあまり描くことのなかった 錆猫ちゃんをメインにする‼️‼️は 早々に決定 サビちゃんの配色、 本当にそれぞれ個性があって 不思議でかわいいです❤️ 「こんな錆ちゃんに出会…

思い出しタロット描いてます(^^)

毎日暑いです。 夏は絵くらいしか作業捗らないな…と 最近はミニミニ原画を描いてましたが… 急に思い出しました! 今月タロットカード絵を描いていないことを 月に2枚、できたら3枚描いて 年内に大アルカナを完成させるんだったのに‼️‼️ あ、あぶない~ ラ…

美味しいカレー食べて素敵なプレゼントもいただいた善き一日でした。

今日は絵を描く洋服の仕入れと 年に一度開催の スープストックさん 「スープがなくなる2日間」に 母と二人でいってきました(^^) 注文の際店員さんから 「黄色のアイテムお持ちですか?」 と聞かれまして 母は黄色のハンカチ、 私はゴッホのスマホケースを提…

「君たちはどう生きるか」観てきました(^^)

祝日で映画館も混んでそう…とは思ったのですが、 せっかくなら何も知らないまま観たかったので(^^) 早めに~と行ってきました‍♀️ 「君たちはどう生きるか」 私の観た回は、満席だったと思うのですが お子様の姿はなく… (事前情報がなかったからかしら?) ジ…

色々動物描いてます(^^)

毎日暑いです。 こんな時は、羊毛フェルト触る気力が なかなか湧かず。 粘土も いまいち…。 わたしは 絵を描いてます!! ⬇️ 大きさは縦2センチくらいの ミニ原画を使った作品。 使っているのはコピックと白絵具です_〆(。。) 普段のイラストは猫メインで …

七転び八起きの日、我母の誕生日。

七転び八起きの日、7/8は わたしの母のお誕生日でした(^^) 午前中は描いてた絵の洋服へ アイロンをせっせとかけ、 次の作品もほんのちょこっと進めて、 いざ、プチお誕生日会 自分で描いた絵を纏った母と 暑い中のおでかけです。 フォーシーズンズカフェさん…

今年も後半突入、次の予定はコミケさんです。

下半期の参加予定ができてきました(^^) 次回のイベントは 8/12【コミケ102】さんです。 サークルカットなるものも 初めて作りました⬇️ 初参加、ドキドキであります!! コミケさんといえば 同人誌やそれに伴うようなグッズ販売、 コスプレの皆さんに、 開場…

『アートスクエア浅草』様ありがとうございました!!

雨がしとしと降った6月30日、 『アートスクエア浅草』さまに作品の引き取りへ 行ってきました!( ̄- ̄)ゞ 3ヶ月の委託が終わるこの日は、 東西めぐりんを使い西浅草三丁目で下車。 お店はかっぱ橋本通にあり、 このバス停からは1ブロックほどで着いちゃいま…