champatezukuriの日記

羊毛フェルトの人形を作ったり、イラストをかいてます。

タロットカード大アルカナ「15 悪魔」まで完成!

 

下書きに手間取った「15 悪魔」でしたが、

 

その後は順調に進み

 

完成しました☺️🎉

 

 

 

今回はあまり描くことのなかった

 

錆猫ちゃんをメインにする‼️‼️は

 

早々に決定😸

 

 

 

 

サビちゃんの配色、

 

本当にそれぞれ個性があって

 

不思議でかわいいです❤️

 

 

「こんな錆ちゃんに出会いたい」

 

の気持ち込めてカキカキφ(..)

 

 

ほかに

 

「15 悪魔」のモチーフの中で

 

囚われの小悪魔があるのですが、

 

 

これが男女を表しているそうなので

 

 

女の子悪魔をメスが多い三毛猫ちゃんに。

 

男の子悪魔をオスが(比較的)多い茶トラちゃんに。

 

 

 

普段の猫絵よりも

 

アイラインくっきり&体にくびれで

 

「小悪魔感」を意識😁

 

 

好きな猫を3匹描けて、

 

結果楽しい時間でした。

 

 

 

 

過程をざっくりご紹介~

 

下書き

 

 

線いれ

 

 

コピック使用

 

 

絵の具使用

 

 

コピック&絵の具

 

 

キラキラonして完成🎵

 

10月頃まで絵をためて

 

またポストカードにしたいです。

 

 

 

 

作品の経過写真は、

 

腰痛もちの私が一度作業を止めて

ストレッチするとき

 

よく撮りますΣp[【◎】]ω・´)

 

 

こまめなストレッチ

 

ホントに大事なお年頃。

 

 

関係ないけど

よく愛飲しているのは

 

梅酢です。

 

 

 

 

近くで好きな梅屋さんが出展していたので

 

買いました。

 

 

 

 

開封だと一年ほどもつから

 

とても重宝します。

 

 

健康のため…というより

 

味が好きなのです☺️

 

ソーダで割ってちびちび飲んでます。

 

結構こゆい‼️うまい‼️‼️

 

 

 

今回は日本橋駅で買いました。

 

 

 

土用の丑の日

 

うなぎも良いし

 

梅もまた良し❤️

 

 

よく食べ合わせが…と聞きますが

 

どちらも好物なので

 

時間を空けていただく予定です🙏☺️

 

 

 

7月の目標、

 

タロットカード2枚完成を達成したので🎵

 

ますます美味しく感じられそう👍

 

 

 

 

 

元気に夏を乗り越えたい!!