champatezukuriの日記

羊毛フェルトの人形を作ったり、イラストをかいてます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

にゃんフェス16当選しました😸

10/23に開催の「にゃんフェス16」に当選しました(^^) 前回の出展では、ブースをひとつ借りたのですが 自分の空間把握力とディスプレイの遅さがひどく 開店準備間に合わない…作品もっていきすぎて、見にくい…など反省点が多かったのです。 でも新しいお客様に…

2022「ねこたま!祭6」販売作品②

7/31川越駅ちかくの、ウェスタ川越で開催される「ねこたま!祭」に初めて参加いたします。 販売予定の作品をメモとしてお知らせ パート②です なるべくイベントごとに新作をチャレンジしたいと 思っていて 今回のねこたまさんにはメガネケースと豆皿を準備し…

2022「ねこたま!祭6」販売作品①

7/31に川越駅ちかくの、ウェスタ川越でのイベント「ねこたま!祭6」が近づいてまいりました! 今回は初参加になるので、とっても緊張… そして楽しみです(^^)猫お弁当、わたしも買いたい… 販売予定の作品を、メモとしてお知らせです 大きめな作品は、だるま…

2022「東京渋谷手作り博」展示作品②

7/26~31に参加させていただく「東京渋谷手作り博」での 展示作品の紹介、パート②です。 90cm四方の展示スペースになるので、どんな作品がいいか 迷いました(゚∀゚;)小さい置物は 花猫と苺猫にしました。 それぞれ一色ずつになりますこちらは粘土の置物で、…

2022「東京渋谷手作り博」展示作品①

7/26~31まで、渋谷西武でのイベント「東京渋谷手作り博」に参加します(^^) こちらには委託の形で作品をおかせていただきます。 日も迫ってきたので なにを展示するかやっとこ決めました まずは看板猫として貯金箱を二点↓ 今回は赤と黄にしました。全体に縁…

完成メジャー猫

ついに完成です(^^)こちらはメジャー内蔵のおき型メジャー猫です😸色は全部で10色ほどになりました。インテリアにもなるので、 普段は飾るのもおすすめです。 カラフルにゃんこ、いかがですか?(*´▽`*)

メガネケースは小物いれにもなる

メガネケースを仕入れて、絵をかきました。 布用の絵の具で描いて、仕上げにニスを塗ってます7/31「ねこたま!祭」に持っていく予定で 作ってます。 メガネいれてもまだまだスペース余るので ペンをいれてみたら かなり入りました ボールペンとサインペンで…

大きめな作品たちが、やっと仕上がりました

だるま猫貯金箱、3体できあがりました!やった~ イベント間に合いました後ろはこんな感じです 風水カラーをベースに 縁起のよいモチーフたちをつめこみました。いいことあれ‼️の願いをこめて 「東京渋谷手作り博」と「ねこたま!祭」の どちらにどの作品を…

続・メジャー猫

母の手仕事、だんだんと進んでます🎵 今回は目を刺繍したそうです。以前のメジャー猫はこんな感じでした ↓ さらにボディーにつけるヨーヨーも 大量生産!щ(゜▽゜щ) 今回はすこし大人っぽい仕上りになりそう。間に合えば月末のイベントにつれていきます😸

布ポーチは母の手仕事です

7月31日の「ねこたま!祭」には、 母と私と半分ずつの作品展示です このBOX型ポーチは母の手仕事です。長年の布コレクションから、猫モチーフを中心に ポーチにしました。 アクセントに、中は違う布をつかってます。 ペンと並べると大きさイメージできるでし…

自分史上、特大がま口に着手しました

不思議生物誕生 だるま貯金箱のニス塗りをしてただいま乾かし中 三度塗りでつやつやになりました しばらく乾かすので、気分転換に作り出したのが 不思議生物です(^^) この子はがま口です。羊毛フェルトで作った今までのがま口作品より 大きくなる予定です。 …

だるま貯金箱、ここまできました

だるま貯金箱、 黄色→黒色と進めて、 ついに白色もここまできました 白色だるまのメインモチーフは「龍」です黒色と対になるようにと考えて、 黒は「虎」白は「龍」にしました。 これで3体そろったので、仕上げに入ります。まだ不思議生物にみえるかもです…

だるま貯金箱だいぶ進んでます

黒バージョンのだるま猫貯金箱です7月のイベントまでに三体仕上げる目標で、 黄と黒が完成手前まで進んでます 黒バージョンは「虎」をメインに描きました。 この作品は土台の粘土にアクリル絵の具で絵を描きます。土台も手作業での造形なので、左右対象では…

懐かしのメジャー猫

懐かしの作品画像です。 母の手仕事で、しっぽがメジャーになってます 先日家の整理をしていたら、 このメジャーの型紙が出てきたそうで 「久しぶりに作ろうかな。 でも細かいデザインを覚えてない~」と母から連絡がきました。 スマホのデータをしらべてみ…