champatezukuriの日記

羊毛フェルトの人形を作ったり、イラストをかいてます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11/3~28「浅草ねこの市」展示販売作品😸

もうすぐ始まります「浅草ねこの市」。 アトリエコメットさんで開催の企画展に 参加させていただきます champaは縁起物モチーフの猫雑貨を展示販売 いたします。 粘土の土台に和紙を貼って、 手がきしました招き猫の置物や… 招き猫の粘土マグネット。 手のり…

11/8「リヴィングマルシェin柏」に向けて!

「リヴィングマルシェin柏」は、 11月8日に柏駅のクレストホテルで開催です。 こちらでは 粘土の多肉植物を出品しようと コツコツとパーツを作っておりました ただただ米粒サイズをコネコネも… この地味~な作業が4日も続くと病みがちなので、 間でイラスト…

にゃんフェス16、無事に終了しました😸

10/23に開催された「にゃんフェス16」、 無事に終了しました 当日はとてもたくさんのお客様で 初めから終わりまで大盛況でありました! 私たちのブースも多くの方にみていただけました 嬉しいことに、 ポストカードやうさぎ達磨、手がき豆皿に猫型メジャーは…

にゃんフェスさん😸出品③

もうすぐにゃんフェス16です! 毎度イベント開催ギリギリまで作業してしまう 自分をそろそろ変えたい… 今回は初挑戦した、 プラバンレジンのキーホルダーも持っていきます。 プラバンも、レジンもまだ課題がたくさん。 モチーフの大きさや裏のデザインも …

にゃんフェスさん出品😸②

本日丸1日を費やして、 なんとかポストカードの印刷しました まずはクリスマスバージョンのカード あとは来年の干支「うさぎ」コーナーを 作るので、そこに飾るうさぎモチーフ。 イメージはそれぞれ「因幡の白兎」と「玉兎」。 この二枚含め、在庫なくなっ…

にゃんフェスさん出品😸①

もうすぐ、にゃんフェスさんです 今回は一部で来年干支の「うさぎ」モチーフも 展示販売します。 こちらはハムスタータイプと同じサイズ。 このくらいです。 にゃんこに紛れて、飾ることにしました。 ほかには うさぎ達磨さんと、 うさぎ豆皿です 他は猫ちゃ…

うさぎバージョンが仲間入り②

だるまさんのうさぎバージョン。 真ん中中央は、猫だるまです。 乾いたボディーはヤスリをかけて、 色をぬっていきます~\(^-^)/ 顔とカラーの組み合わせを あれこれ悩みながらきめました。 champaのだるまさんは風水カラーをテーマに 8色つくってます。 …

うさぎバージョンが仲間入り①

来年の干支をモチーフに、 手のりサイズのだるまさん うさぎバージョンできました(^^) 完成するまでの 思いだし振り返り記事です。 羊毛フェルトでのうさぎ作成が、初挑戦。 まずは猫だるまと同じく粘土のボディーから スタート‼️‼️ 猫だるまを見本に大きさ…

イベント終了、ありがとうございました!!

昨日10/10「東京ハンドメイドマルシェ」が 終了しました! 会場に入ってすぐ大きな看板があり、 当日開催のワークショップブースの紹介が ありました! 人生で初めてのワークショップ参加! 手縫いで一点ずつ作ったハムスターへの色付け、 手作り粘土置物に…

10/10は東京ハンドメイドマルシェ参加です!

いよいよ明日になりました! 「東京ハンドメイドマルシェ」さんに ワークショップ枠で参加します(^^) ワークショップの片隅に手作り作品の販売もいたします。 粘土で1つずつ作ったミニにゃんこがついた マグネット スプーンやドーナツ、貝殻バージョンがあ…

10/10東京ハンドメイドマルシェまであと少し

10/10の当日はあいにくの雨予報ですが… 東京ハンドメイドマルシェまで あとすこし‼️‼️ わたしは10/10、1日の参加です(^^) きょうはワークショップ用のPOPを作りました(^^) ↑ハムスターに色付け用POP お好きなハムスターを選んで、色付けしていただくコース…

日々手作り作業中

10/10の「東京ハンドメイドマルシェ」への 支度も一段落したので(^^) つぎのにゃんフェスさんでの展示を目標に、 手のりサイズの風水カラーだるまを作り始めました。 今回は来年の干支の「うさぎ」を追加します 風水カラーを8色 「赤・黒・白・黄・青・緑・…

こんなハムスターも作れる🐹

東京ハンドメイドマルシェに 10/10、ワークショップブースで参加します(^^) そのときの体験コースの一つ、 「ハムスターに色付け」では こんなファンシ~なにもできます。 今回連れていくハムスターたちには 画像のような薄いピンク、ブルー ほかに黄色など…