champatezukuriの日記

羊毛フェルトの人形を作ったり、イラストをかいてます。

うさぎバージョンが仲間入り②

 

 

だるまさんのうさぎバージョン。

 

 

真ん中中央は、猫だるまです。

 

乾いたボディーはヤスリをかけて、

色をぬっていきます~\(^-^)/

 

 

 

顔とカラーの組み合わせを

あれこれ悩みながらきめました。

 

champaのだるまさんは風水カラーをテーマに

8色つくってます。

 

絵の具が乾いたら一番苦手な

字入れです…

 

 

一応チャコペンで下書きするのですが…

なんか毎回下書きからさえずれるんですよね😭

 

1日乾かしてニス塗りです。

まだ顔は付けてないのですよ。

 

 

組み合わせ忘れるので

粘土土台にメモしてます💦

 

 

二度塗りしました。

写真だとあまりわからない…

つやつやなったんです😃💦

 

あとはうさぎのチャームポイント耳をつくっていきます。

長さがあるので、なるべく固めに刺しました。

 

 

 

さらに裏に付けるサインも作ります。

 

あんなに数の確認したのに一つたりない…

 

 

このあとは

サインをつける

目元整えて顔つける

耳つける

 

となりまして、出来上がり😊

 

 

 

耳の付け方は

それぞれ似合う位置をさがして付けてみました。

 

実は今回のマイナーチェンジ…

 

 

 

…そう、重たくなったのです‼️‼️

 

混ぜる粘土を変えて、今までより重たくしました。

 

 

安定感がました😊

 

長い道のりでしたが

やっとこ完成できました~🎉

 

この子たちは10/23の「にゃんフェス」さんで

 

猫だるま、虎だるまとともに

 

並べる予定です。

 

今年ものこり2ヶ月、

ちょっぴりはやめの来年支度へいかがでしょうか?

 

 

 

前回のにゃんフェスさん

スペースたりなかったので、

 

2ブースかりました。

 

 

開催まで10日、

まだまだ頑張りますよ~!

 

 

追記

 

家族会議の末に、しっぽをつけました🐰

 

 

 

ほんとに、完成です🕺