champatezukuriの日記

羊毛フェルトの人形を作ったり、イラストをかいてます。

6月10日は一粒万倍日と天赦日だそうです

一粒万倍日と天赦日が重なる6月10日。
詳しくはないけれど、縁起が良いだろうことはわかります(^^)

縁起のよいものの一つ、達磨。

毎年の干支をプラスしますが、私の作っているだるまの置物は基本猫です。

小さいのものをたくさん作っていると、
大きいものを作りたくなる瞬間がきます。(逆もまた然り)

そうして出来たのがでっかいだるま猫です。

こちはら置物であり、貯金箱なのです‼️‼️

大きさはこのくらい↓
通常だるまと比べるとやっぱり大きいです。


土台は粘土で、顔と耳が羊毛フェルトです。

粘土は通常だるまの10倍ほどつかってます。

ベースの色は風水カラーを意識して、縁起のよい絵を気持ちを込めて描きました🎨

そしていま
また仲間を作り出してます。





coming soon………|д゚)チラッ