champatezukuriの日記

羊毛フェルトの人形を作ったり、イラストをかいてます。

手作りを始めたのは、母の影響です

私の母は手工芸の仕事をしていて、祖父母も手作り作品を作るのが好きでした。

その影響で、私も子供の頃から手作り品を見るのも作るのも好きです。

手作りを長く仕事にしている母は、いまだに新しい作品を作るのが好きで
やりたいこともたくさんありまして…

そんな母の最近の手仕事

フェルト地に刺繍を施したクリップです。
裏にはマグネットもついてます(^^)

めちゃめちゃ時間がかかったそうで、
1日一点ずつ、全集中でつくっていました👍😃

猫もある。

大きさはこのくらい。

予想よりもずっと大変だったようで💦

「もう作らないかな…」

としばらく燃え尽きてました。