champatezukuriの日記

羊毛フェルトの人形を作ったり、イラストをかいてます。

もうすぐクリスマスです🎄🎅

 

最近はクリスマス作品をすこしでも増やそうと

羊毛フェルトをチクチクしてました😸

 

 

初めはブーツから顔を出した形で

猫をくっ付けようと思ったのですが、

 

季節が変わっても飾ってもらえるように

全身の猫ちゃんにしました。

 

今回も顔の土台からスタート!

 

 

同時進行くらいで作らないと、

私はおんなじ様な顔につくれなくて💦

 

まずは次のイベントまでに4体を目標にしました。

 

 

この宇宙人タイム、結構好きです👽

 

猫を上半身のみから、全身の作成へ変更したので

想定よりだいぶ時間かかり

 

作り出してから、およそ3日くらいで

4体完成しました🎉

 

 

「この子達、自立します‼️‼️」までは言いきれませんが、

 

小さい芯を手芸綿でぐるぐるしたのが体の土台なので、

「ふんわり立つよ☺️」くらいにはなってます🙇‍♀️

 

 

毎度ざっくり下書き描きます✍️(゚ー゚*)

 

 

うん、全然ちがう(^-^;

 

こんな下書きでも、体の大きさと目の位置のあたりをつけるのに

必要なんです。

 

仕上がりは違うけど…

 

 

 

 

この子達のリボンは

クリスマスらしいものに🎀

 

 

後ろをほどけば取り外せるので、

好きなリボンに変えられます👍

 

 

 

 

大きさはシードルの半分くらい😸

 

 

 

 

画像トップのブーツとセットで販売予定です。

 

クリスマスが終わっても

可愛がってもらえますように🍀