champatezukuriの日記

羊毛フェルトの人形を作ったり、イラストをかいてます。

羊毛フェルトがま口、一段落しました

主に羊毛フェルトで人形や置物をつくってます。

数年前のとある日、祖母に
「孫ちゃんの作品はかわいいけど、何に使うの?(^^)」
と曇りなき眼で言われ、

さらに
「買ってくれる人は何に使うんだろうねぇ」
と畳み掛けられました。

飾って眺めたりじゃないかな…とは答えたものの
それから
ちょっと他にも使えるもの

マグネットやポストカード、バックやTシャツ等を
始めたきっかけになりました。

これは羊毛フェルトでつくったがま口です👛

でっかいし携帯するには向かないですが💦
お家でお留守番猫にしてあげてください。


それぞれ横の発泡スチロールで型どりしているので、
そのくらいの収納力があります💪😃

「これはがま口になってるんだょ~」と
祖母に教えると
「えぇ~すごいね~🤗」と
言ってくれるおばあちゃんが好きです。

↑新しい作品できる度、毎回みせて毎回言われるやりとり