champatezukuriの日記

羊毛フェルトの人形を作ったり、イラストをかいてます。

私と母の次の予定です(^^)

 

先ずは私から…

 

11月26日

『ドールアニマルウィンターフェスティバル』さんへ

初参加いたします(^^)

 

 

 

 


何度かブログにも書いた

母と共同作の猫人形。

 

 

 


この最初の2体を作ったころに、

 

この子達の仲間を作って

展示会をやりたい

 

が親子で共通の目標となりました。

 

 

 

そんな話をしていたところ、

 

母の作家友達の方から

 

「行ってみたらきっと面白いよ👍」と

すすめられたのが

 

こちらのイベントさんでした。

 

 


それぞれに間隔はあいているのですが、

3回お客さんとして遊びに行って

 


「出展してみたいな」と

思っていたイベントさんなので、

 


抽選通ってとても嬉しく楽しみです☺️❤️

 

 


母との猫人形はもっと数を増やして

写真集つくる!展示会を開催する!が

目標のため、


今回は羊毛フェルトと粘土をつかった

私の作品で参加予定です。

 

 

 

 

そしてせっかくだから

新しい子達を作っていきたい気持ちが


ムクムク…!щ(゜▽゜щ)

 

 

 

失敗するかもしれないですが、

 

なかなか取り組めずにいた新形態の人形に

 

チャレンジしたくおもってます‼️‼️

 

 

 

どのくらい時間がかかるか、

はたまた完成できるのか…

 


現状全くの未知😅

 

 

出展予定である


9/23
ねこまつりフェスさんや

 

 


10/7
にゃんだらけさん

 

 

 

10/15
TOKYOハンドメイド祭さんなどへの

 

 

 

作品ももちろん作りたいのですが!!

 


ポストカードやマグネットに

刺繍もイラストも描きたいのですが…‼️‼️

 

 

 

 

先ずはドールアニマルさんの

作品をつくってみたい~😭

 

この欲求を我慢できない…

 

 

つくってみたい子達はだいぶ放置していた

この子達⬇️

 

 

 

イベントがまだ先であるからこそ!

 

チャレンジする時間もある。

 

うまく時間が出来たら

 

他のやりたいもやれる‼️‼️

 

 

と自分を正当化して💦

 

 

必要なものを取り寄せたり買いにいったり


やり直したり切ったり貼ったり

縫ったり足したりの

 

試行錯誤の楽しい時間を

これから過ごしてみます。

 

 

 

 


尚、

 

母も母で毎日いろいろ制作しているので

 

 

ねこまつりフェスさん、にゃだらけさん、

ハンドメイド祭さんなどへ

 

 

母の新作は持っていける予定です👍

 

 

 

この前母宅へ寄ったときは、

 

「今は裁縫ブームが(自分に)きている」

と言ってました😁

 

 

 

そして彼女メインのイベントは

 

9/18に

志村けんさんで有名な東村山駅すぐの開催、

 

『手作り小物 雑貨市』さんです。

 

 

 

 

こちら地域活性化を目指したイベントさんで、

 

スタッフの方々がとても熱心に

 

運営なさっています。

 

 

母は手がき洋服、布小物での参加、

 

私もちょろっと作品持っていきます☺️

 

 

 

 

手作り仲間さんやスタッフさんに会えるのも

 

近くのパン屋さんとパスタ屋さんに行くのも

 

いまから楽しみです☺️♪

 

 

まだまだ暑い日が続きますね。

 

次回イベントには夏の終わりを感じられると

 

よいです🙏