champatezukuriの日記

羊毛フェルトの人形を作ったり、イラストをかいてます。

暑い夏コミ参加してまいりました!

 

 

8/12初コミケさん、行って参りました!

 

 

 

 

予想外のとてもよいお天気🌞

 


どんな作品持っていけばよいか…から
朝起きられるのかまで、

 

いろんな心配してましたが😁

 

 

始まりましたらあっという間‼️
とても楽しい時間でした~!!

 

 

 

 

当初は初めての参加だし、
お祭りを楽しむ気持ちで

 

売り上げは0で🆗と思っておりました。

 

 

(例えばフォロワーさんがたくさん、とか
今注目な人気なグッズ出す!なわけでもなし、
宣伝できてない知られてない存在ですから💧)

 


そんな中

出展料に二人のご飯&交通費まで出るほどに

ご購入いただき🙏☺️嬉しい誤算です。

 


本当にありがとうございました‼️‼️

 

 

飾り付けや作品の選び方など課題

山盛りですが…

 

 

↑洋服出すなら数枚見えるように飾る

この量飾るならブース小さいな

分かりやすいように作品数減らすか統一する?

 

などいろいろな反省・改善点ありありです😳💦

 

 

それでも!終わるころには

 

「またでたいな」

「今度はこんなの作ってみよう」

「次回出られたら勇気をだして、
コスプレの方に📷お願いしてみよう‼️‼️」


なんて

相方さんとも話しておりました。

 

コミケたのし~\(^-^)/でした❤️

 

 

 

が‼️‼️

 

 


知らなかったんです…

 


帰りのりんかい線ゆりかもめ


あんっっっなに混むなんて😭

 

 

 


片付けおわり、会場出ると

随分な人がそこかしこに座っている…

 


まだ帰らないのかしら?なんて考えながら
駅にむかっていくと…

 

 

 

長蛇の…ほんとに長蛇の列‼️‼️‼️‼️

 


諦めて引き返してくる人がいると思ったら、

それは列の折り返しΣ(´Д`;)

 

 

ならびながら具合悪くなってしまってる方、

救急搬送されてる方もいたり😭

 

 

「じゃあご飯やお茶して時間すごそう!」
と考えても


どこも満席🈵

 

だからあんなにたくさんの人々が
この暑いなかで座ってたんだ…と


夏コミの厳しさを知りました…😱

 

 


お天気にも恵まれ、コミケさんも楽しめて

こんなこと言ったらバチ当たりそうですが…


私の参加申し込みは冬だけにしようと
決意しました🙏😇

 


それくらい最後の最後での
体力えぐられ方が半端なかったです…

 

疲れたんだ…なんだかとても眠いんだ…


結果15時間も寝てしまったんだ(;´∀`)

 


とはいえこの夏の思い出No.1になりました!

 

回りのサークルの皆様、親切なお隣様、

 

ブースを見つけられなかった時に教えてくださったサークル参加者様、

 

見てくださったお客様に
ご購入くださったお客様、

 

描いてる私よりもずっと仏像に詳しい
流暢な日本語を操る海外の方、

 

タロットカード絵のポストカードご購入くださった
占いを生業にされている方、

 


携わる様々なスタッフ様‼️‼️

 

 


皆様本当にありがとうございました。

そして大変お疲れ様でした(^^)

 

 

 

次のイベントは来月まで

しばしのおやすみ。

 

 

9/13~24に委託で参加いたします

 

ねこのススメ様「ねこ展」

 

 

9/23東京ガーデンパレスで開催の

「ねこまつりフェス」様

 

 

 

 

を予定してます。

 

 

「ねこまつりフェス」様に

新しいポストカード持っていけるように

 

まずは絵を描こうかな🎨(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうからのんびり

作業スタートします!( ̄- ̄)ゞ