champatezukuriの日記

羊毛フェルトの人形を作ったり、イラストをかいてます。

6月の参加イベント決まりました🐌

 

6月になりました!!

 

もうすぐで今年が半分過ぎるなんて…

 

おどろきです👀

 

 

今年は「脱☆ペーパードライバー」を

 

ひっそりと掲げていたのですが

(誰も知らない)

 

一度もハンドルを握らないまま

 

今日まで過ごしてしまいました…

 

 

来月はイベント入れない予定なので、

 

来月から挑戦だ‼️‼️

(いままだ月初だけども)

 

 

沢山思い付く言い訳の中に

 

既になんだかんだでバタバタしている

 

があります。

 

 

 

 

それもそのはず(?)

 

 

6月は3ヶ所のイベントへ参加いたします🙇‍♀️

 

私的にはかなりつめつめなスケジュール…

 

 

 

いやはや世の中の作家さん方は

 

毎月イベントでたり、遠征したり、

 

通販やグッズ制作に

 

お洒落な写真にSNSを日々更新などなど…

 

 

どうしてそんなに可能なのだ(゜Д゜≡゜Д゜)?

 

 

もうそこから才能の差を感じる…

 

みなさん凄すぎる!!!!

 

 

そうはなれなくても

 

せめて風邪引きにくい体を手にいれたい…。

 

筋肉と運動なしで神様どうにかならんもんか…。

 

 

 

 

はふぅ😞💨

 

 

 

日々の中でやさぐれてる私ですが、

 

 

今月のイベントは全て初参加の

 

企画さんにギャラリーさんでして、

 

 

ワクワク&ドキドキしているのも

 

また事実ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"

 

 

 

 

 

1ヶ所目は

 

6/1~24に奈良駅すぐの

 

「手作り雑貨のお店 さぁくる」さんで

 

『ねこ展 2023』です😸

 

 

25名以上の作家さんが参加されます。

 

委託販売で参加。

 


作品はプラ板リング・羊毛にゃんこの小物入れ・でっかい猫達磨の貯金箱・風水カラー猫達磨を

 

全部で20点ほど送らせていただきました😸

 

 

 

展示作品の紹介もしてくださっています(^^)

 

https://instagram.com/circle5151?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

 

 

さぁくるさんは同時期に開催の

「にゃらまち猫祭り」参加店舗様でもあります。

 

↑初めて知ったお祭りですが、

非常にたのしそうだぁ☺️

 

関西地方は修学旅行でしか行ったことがない💦

 

そんな私より先に

作品達が遊びにいっています。

 

 

いつかお店に私もお邪魔したいです|д゚)チラッ❤️

 

 

 

2ヶ所目は6/18

東京都立産業貿易センター台東館 で開催される

『 猫道楽』さんです。

 

 

 

 

 

第一回目の開催で、

チケットの一部が猫達のために使用されるとのこと。

 

来ていただけるだけで

猫たちのためになれる素敵なイベントです⭐

 

 

羊毛フェルト人形・洋服・ポストカードなど猫雑貨もりもり持参予定です😸

 

 

 

当日までのこり10日ほど。

 

新作のお披露目できるように、

毎日制作しております!( ̄- ̄)ゞ

 

 

ブース番号はB-19・20です。

 

 

 

企画さんで作品の紹介など

積極的にしてくださっていますので

 

見ていただけたら嬉しい🙏☺️

 

https://nekodoraku.com/

 

 

 

 

 

ラストは6/23~27東日本橋にある

 

「ねこの引出し 」さんで『ねこの引出し公募展』

への参加です。

 

 

 

 

 

私は展示のみになりますが、

 

母と作った猫人形のお披露目をしたくて

応募しました😸

 

かれこれ10年近く前の作品。

 

 

⬇️初めて作った自立型の人形がこのこ

 

 

男の子をイメージして

 

私が羊毛フェルトで人形をつくり、

 

母が他の装飾から洋服に靴も作ってくれた子です。

 

人形は3日ほどで作りましたが、

 

母は完成まで2週間以上かかったそう😃💦

 

 

 

⬇️次に作った子がこちら

 

 

 

ちょっとお姉さんな女の子イメージで作りました😸

 

2体とも手刺繍がたくさん施されていて

 

「これは大変だったね💦」と母に伝えたところ、

 

それよりもどんな子にするか…と

 

悩む時間の方が大変だったみたいです。

 

 

母が愛情こめて、

 

とっても可愛く作り上げてくれたこの子達を

 

見てもらいたいな~とずっと思っていて

 

 

参加を決めました‼️‼️

 

 

思い出深い作品なので、

 

展示に向けての強度を上げるお治しは

 

多くは変えないよう気をつけなければ!!

 

と思ってます(^-^;

 

 

 

 

ご一緒する作家さん方は展示の方も

 

販売される方もいるそうです。

 

 

 

最終日には伺えそうなので、

 

皆さんの可愛子ちゃんを見られるの

 

楽しみです❤️

 

 

 

 

 

今月は委託販売、対面販売、展示と

 

どれも異なる形式のにゃんこイベントです。

 

猫まみれの1ヶ月、

 

楽しみでしかないぜぇ😏👍

 

 

 

それぞれに新しく楽しい出会いや発見が

 

あったらいいな♪と願います🛐

 

 

 

 

 

さて

 

思い付くまま

 

好きなことを書いているこのブログが

 

一年続きました☺️

 

 

 

書くことで気持ちが整理されたり

 

やる気になったり、

 

そして思い返せるのが案外気に合ってたようです。

 

 

ブログにInstagramTwitter

 

引っくるめて

 

ハンドメイド以外で続いている

 

唯一の習慣かも🤣

 

 

かなりなのんびりマイペースですが

 

これからも続いたらよいなぁ。