champatezukuriの日記

羊毛フェルトの人形を作ったり、イラストをかいてます。

新しい子を作ります(^^)

 

 

 

 

11/26に開催の

 

『ドールアニマルウィンターフェスティバル』さん。

 

 

 


まだ先なのですが、

いまはこちらへ向けて

人形作りに挑戦してます(^^)

 

 

 

初めてのタイプの人形なので、


試行錯誤タイムを加味して

早めにスタート👍

 


土台はいつもと変わらぬ不思議生物から⬇️

 

 

 


最終的には2体完成を目指してます。

 

 

先ずは1体仕上げる‼️‼️

 

 

 


タッセルの処理がなかなか難しく、

想定外に時間がかかりました(^-^;

 

 

さらに後ろも足していき…

 

 

 

ここでタッセル在庫なくなった😭

 

 

 

 

いまできること進めよ~と


鼻作ったり、使うか未定の歯もつくり

 

 


首輪とお顔もちょっこし整えました。

 

 

 

 

前からと

 

 

 


後ろの落差がなんだか可愛く感じてしまう😁

 

 

 

ここまで進んで
必要なものもでてきましたので、


タッセルも含めユザワヤさんへ買い出し!!

 

 


土日は布や紐の裁断受付が
めちゃくちゃ混むから🥺

 

平日の夕方に母とGo‼️です👍

 

 

 


歩いて、考えて、悩んで、屈んだり、

も一度引き換えしたりと

 

 


ユザワヤさんに行くと

楽しい反面、地味に身体が疲れる…

 

 

 

そんな我々親子は、

 

ユザワヤさん階下にある

いつものカフェ屋さんでご飯する、

 

までが行程のセットです。

 

 

 

いっつも同じものを結局頼んでいる…。

 

 

ケーキは割りと季節のモノを頼む。


今は桃のデザートがでてました🍑

 

 

美味しい~

 

美味しいは幸せです😇

 

 

 

わたし桃、好物のひとつ。

 

この時期に疲れたり悲しかったりした時は、

 

桃買って、

 

半分に回し切り、

 

かわはいだら丸かじりすると

 

 

心に安寧が訪れます。

 

 

美味しいは幸せ(2回目)😇

 

 

 

 

さて、

 

今回買ってきたものたちはこんな感じでした。

 

 

 

思い付く分は買えたと思いますが…

 

とりあえず

 

おはげちゃんを埋めるタッセルがあればいい!!

 

 

足りなくなったらまた買い行こう‼️‼️

 

美味しいもたべられるしね😆👌❤️

 

 

な量になりました。

 

 

 

 

この時母にはポーチブームが来ていて、

 

色とりどりのファスナーを72本かっていた👀‼️

 

 

もりもり制作中のポーチは

 

9/18に参加の

 

『東村山 手作り小物雑貨市』さんへ

 

持っていくのだそうです\(^-^)/

 

 

 

 

 

 

他には手がきのお洋服や、手編み作品を

 

販売予定🍀😌🍀

 

 

きっと今頃も

 

ポーチつくりにせいを出している

 

ことでしょう🛐

 

 

 

 

わたしもドールアニマルフェスティバルさんへ

 

この人形を連れていけるよう、

 

頑張りますっ!!