champatezukuriの日記

羊毛フェルトの人形を作ったり、イラストをかいてます。

GWの支度、始めてます①

 

ゴールデンウィーク

幕張メッセ どきどきフリーマーケット」さんへの

荷物の発送期限が迫ってきました!

 

 

 

 

こちらに向けて作業していた分が

少したまりましたので、

 

メモも兼ねて書いていきます(^^)

 

 

こっそり立てた5月の目標が、

 

「それぞれのイベントに新しい子をもっていく!」

 

で地味に頑張ってます。

 

 

幕張メッセは2回目の参加。

 

 

前回出展した際に、

自分の手がきの服を着ていたところ

お客様から

 

「洋服は販売しないの?」と聞かれまして

 

今回少ぉ~し描いてみました(笑

 

 

 

目付きが🆒な黒猫ちゃん。

 

 

布用の絵の具を使って手がきしてます。

 

あとはチーターです🤣

 

 

サイズ同じです。

表情は変えてみました⬇️

 

 

 

きゅ~ん(。>д<)と

 

 

キリリッ( ・`д・´)です。

 

私はフリーハンドでいきなり描くのが無理なので😭

 

うっすらアタリをいれてます。

 

 

 

見えますかね?白で描くこと多いです。

 

対して母は直にずんずん描けちゃうので👀

 

やっぱりすごいと思う。

 

今回のイベントは母は手がき洋服メインなので、

 

「これが噂のフリーハンドか!」と見ていただきたい😁

 

彼女は植物絵の人です!

 

 

 

素敵やん。

 

わたし植物とても苦手なので、

うらやましい…

 

 

そんな私の描いたお帽子⬇️

 

 

主張の強いハチクロちゃんたち。

 

描くときは帽子のカーブと折り目が描きづらくて

綿に被せて進めました。

 

 

 

こんなに派手なお帽子が

はたして需要あるか謎ですが💦

 

描いていて楽しかった子達です。

 

 

↑お話してる風

 

もっと描いていっぱい並べたくなっている( *´艸`)

 

 

今回の発送間に合わない分も、

 

手持ちで搬入できるのでまだまだ作成していく予定です。

 

いまはプラ板作品、作ってます。

 

 

 

 

ブースは入り口から

 

ぐぐっと進んだ奥の方⬇️

 

 

「 F-42 」です。

 

5/3~5の全日出展しますので、

 

たくさんの方々とお会いできたらな嬉しい。

 

お買い物もしたい☺️❤️

 

 

 

 

 

 

 

その前に!!

 

4/30はアウトレット多摩南大沢さんで、

 

「わんわんMeeting in南大沢」へ参加するのです!!!

 

が、お天気怪しいのですよ…

 

 

ハンドメイドブースは雨天中止なのですよ…

 

 

 

お天気を祈りつつ、

 

こちらは支度終わっております👍

 

 

ポストカードの印刷、間に合った!

 

 

 

30日は沢山わんちゃんに会いたいなぁ(U^ω^)