champatezukuriの日記

羊毛フェルトの人形を作ったり、イラストをかいてます。

実用性のある作品をつくる😁

 

イベントに出ると思うのが、

 

「皆さん使えるものが欲しいですよね…」

 

ということです。

 

アクセサリーやバックにポーチ、お洋服やカトラリーにペット用品などなど。

 

需要が高いからこそ、実用性のある作品を扱うお店も、実際多いと感じます!( ̄- ̄)ゞ

 

私の作品でもTシャツ、バック、ポストカードにマグネットが手に取っていただくことが多いです🙏☺️

 

(にゃんこイベントだとそうでもないのですが…)

 

また身近な家族から

「これ何に使うの?」とか

「買ってくれる人もいるのね~(しみじみ)」

 

なんて言われていたので😭

 

去年位からはちょっとでも実用性のあるものを

作ったりしてます。(おそい)

 

そんな気持ちで今回は

「小物入れ」です‼️‼️

 

 

これは蓋部分です。

 

 

ちょこっとだけモノが入る

ほんとの「小物」入れです‼️‼️

 

 

随分まえに仕上げないまま置いていた子を

チクチクしました。

 

当初はがま口を作ろうと思ってフェルト化していたのですが

 

 

 

肝心ながま口を切らしていて💦

小物入れにシフトチェンジしたのです。

 

 

 

 

このあと締め切りのある作品やイベントが続いたり、

忙しい中で体力ない私はダウンしたりで…

 

不思議生物のままずいぶん時間がたってしまった。

 

 

2月のイベントへの参加も決まったので

 

「新しいの作りたいぞ!」なスイッチが入り、

 

チクチクスタートしました☺️

 

 

 

 

 

マシュマロボディーを意識して肉付け🧡

 

 

 

 

耳がつくと😸にぐっと近づく安心感👍

 

羊毛フェルトで仕上げていきます。

 

 

 

 

もう少し模様入れるか、首輪どうするかは

迷い中。

 

一人だと寂しいので、フェルト化していた他の丸玉も

小物入れにすることにしました。

 

 

 

しばらくはこの子達を作る作業になりそうです😸