champatezukuriの日記

羊毛フェルトの人形を作ったり、イラストをかいてます。

お正月休み最終日の昨日は湯島へ。

 

1月3日、昨日は私のお正月休み最終日でした。

お家でゴロゴロ…も大好きなのですが、

珍しく自主的にお出かけしました😁

 

行き先はお正月限定の御朱印を頂きに、

湯島にある妻恋神社です!

 

近くには湯島天神神田明神もありますので、

昨日もなかなかの人手でした。

 

湯島駅から歩いて妻恋神社につく頃には

だいぶ人手も減ってました。

 

神社にお参りさせていただいてから、いよいよ

御朱印いただきました☺️

 

 

ニャマトタケルがうさぎを抱っこしている、

卯年限定バージョンです🐰

 

文字は金色と墨色があったのですが、キラキラ好きなので😆

金色にしました。

 

この限定御朱印、少数ですが通販もされるそうですよ|д゚)👍

 

妻恋神社×ねこまつり at 湯島 

↑私はInstagramで知りました。

 

 

2/15~3/12には「第16回 ねこまつり at 湯島」も

開催されます😸

この期間は街の様々なお店がお祭りに参加されて、

猫も猫好きもみんながHAPPYになれるようなイベントを目指されているそうです(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

御朱印を無事にGET!したあとは、上野の

「羊香味坊」さんに。

 

私はタイミングよく入れましたが、お客さんがひっきりなしで

外で待っている方々もいました。

 

ラッキーだった☺️

 

孤独のグルメでみてから、来てみたかったのです。

 

 

カウンターに座ったので、調理の様子も見られて

楽しかった!

スパイスたっぷりの「ラムスペアリブ」は

食べたら身体がポカポカしましたよ☺️♨️

 

パクチー入りの炒飯も串焼きも美味しかったです。

ラム肉好きです🎵

 

 

それから門前仲町の屋台に移動して、

お休み最終日は食い倒れの1日になりました。

 

 

 

今日から気持ち新たにまたがんばります。

 

 

 

仕事始めはプラ板作業となりました。

 

2月からのイベントに向けて、新作も出せるようにしたいです😸