champatezukuriの日記

羊毛フェルトの人形を作ったり、イラストをかいてます。

スケキヨが立った\(^-^)/



植毛・色づけした足を、本体につけました(^^)


足は先に綿菓子みたいなふわふわ羊毛フェルトでベースの色を付けて、

そのあと細いさらさら羊毛フェルトを植毛してます。



↓これはふわふわ


↓これはさらさら


ふわふわだけでもよいのですが、

さらさらで植毛すると作品に柔らかさが出るので

自分はこうやってます。




右ふわふわ、左さらさら植毛後です。


………。



自己満足です🤣‼️‼️


体に足を付けてから、足先の植毛するのが難しいから

足裏の肉球も先につけちゃいます。



ここから足付けるのに

顔の角度とか体のかわいいバランス、

左右の高さ~とかみながら


ひたすらチクチク、チクチク刺し続けて

四つ足で立ち上がりました! 






でっかい作品すぎて、布からはみ出てしまい

我が家のフローリング丸見えですが、良しとします。



あとはしっぽと耳をつける。


付け足し作業でぼこぼこしてしまった所など

全体に補正と強度をあげる肉付けをして、

色づけに入れます。




色づけまでまだまだあるので、

しばらくスケキヨのままですね😇