champatezukuriの日記

羊毛フェルトの人形を作ったり、イラストをかいてます。

思い出しタロット描いてます(^^)

 

 

毎日暑いです。

 

 

夏は絵くらいしか作業捗らないな…と

最近はミニミニ原画を描いてましたが…

 

 


急に思い出しました!

今月タロットカード絵を描いていないことを💦

 

 

 


月に2枚、できたら3枚描いて

年内に大アルカナを完成させるんだったのに‼️‼️

 

 


あ、あぶない~

 

ラーメン食べてる場合じゃなかった(;´∀`)

 

 

 

⬆️こちら富士屋さんではいつも

 

「メンマワンタンメン」です。

 

 

 

 

 

海の後なら塩味ましましが嬉しいので

 

さらにチャーシュー足したくなる。

 

 

 


というわけで

 

全22枚の大アルカナ、年内完成を目指して!

 

 

「14 節制」をスタート。

 

 

 


今回は全体的に白色多めの絵になるので


下絵が浮き出ないよう


いつもより薄く細くほんわかあたりをいれました。

 

 

 


その後はコピックさんで

 

ざっくりと色塗りして

 

 

 


次は絵の具を

 

「なるべく淡く~白く~後から濃くはできるから~」と

 

唱えながらぬりぬり。

 

 

淡く仕上げるのは私には尚更むずかしいです。

 


からの


細かい所もカキカキφ(..)

 

 

 

 


仕上げにキラキラをのせまくり…

 

 

 

 

 

完成です☺️🎉

 

 

白色ベースにキラキラをのせたので、

原画も画像くらい眩しくできました。

 

 

 

猫はノルウェージャンフォレストキャット

イメージしてます😸

 

 

 

この「14 節制」には

 

後光、昇る太陽、一本道、白い服、

杯に液体などなど…

 


たくさんのモチーフがあり

楽しく描けた一枚となりました。

 

 


乾かす時間は別として、完成まではおよそ半日。

 


早くできた理由は

 

前回タロット絵を描いた際に

おおよその下書きを描いていたからでした👍

 

 

偉いぞ、過去の自分。

 

 


下絵は次の「15 悪魔」まであるので、

 

 

 

⬇️左「節制」/右「悪魔」

 

 

 

 

余裕で出来上がるのでは…!?

 

 

 

 


と始めた THE DEVIL さん。

 

 

…カキカキφ(..)

 

 

あれ?

 

 

全然まとまらないのだけど!?

 

 


うん、

今度はモチーフが多すぎて入れ切れない😭

 

となりました。

 

 

 

悪魔、羽、上に向けた右手、下に向けた炎、

 

囚われた悪魔✕2、

🍇のしっぽ、炎のしっぽ…

 

 

 

前絵とちがって下絵に半日かかりました…

 

 


自分的こだわりと解釈で

 

省いたり新たに入れたり描いては消して


なんとかできたのがこちら⬇️

 

 

 

 

下絵とだいぶ変わりました👀

 

⬇️左 下絵/右 本番

 

 

見えないかしら💦

 

ただいまコピックまで進みました。

 

 

 

 


可愛くなりますように🍀😌🍀

 

 

 

 

 

 

 

 

最近お仕事をメールでやり取りさせて頂く際、


結びが毎度

 

「暑さ厳しいのでお身体ご自愛ください~」

 

的なのになってしまい

 

⬆️これは本当に心から思っているのですが

 

 

 

近々でやり取りしている方への

 

「言い方は違うけど言ってること同じ」な


自分の文言被りが酷いです。

 

 

 


でも本当に本気で

 

皆様にこう思っております…‼️‼️

 

 

 

身体が第一だ‼️‼️