champatezukuriの日記

羊毛フェルトの人形を作ったり、イラストをかいてます。

色々動物描いてます(^^)

 

毎日暑いです。

 

 

こんな時は、羊毛フェルト触る気力が

なかなか湧かず。

 

粘土も

いまいち…。

 

 

わたしは

絵を描いてます!!

 

 

⬇️

 

 

 

 

大きさは縦2センチくらいの

 

ミニ原画を使った作品。

 

 

 

 

使っているのはコピックと白絵具です_〆(。。)

 

 

普段のイラストは猫メインで

 

次に犬、あとはその年の干支を

 

モチーフによく描くのですが…

 

 

なにしろ紙が小さいので、

 

大きく描くより大分やりやすく😁

 

思い付くまま色々な動物に

 

チャレンジしてます。

 

 

 

 

何か実用性のあるものを‼️‼️

 

 

となるべく考えているので😁💦

 

 

今回はブローチにしました。

 

 

 

 

裏にフェルト貼って

ブローチ付けてます。

 

 

 

 

ブローチも額縁も

数年寝かせていた材料だったので、

 

使えてよかったです\(^-^)/

 

 

 

 

ブローチを細工する中で、

 

イーゼルに飾ったら可愛いな」

 

と思い

 

ミニチュアイーゼルに置いてみたところ…

 

 

ブローチ部分がイーゼルの背もたれ?に当たり、

 

うまく置けない…し、

 

 

そもそも後ろ足?が拡がらなさすぎて、

 

安定悪(○_○)!!

 

 

な状態でした。

 

 

そこで背もたれ切ったり、

 

 

 

 

後ろ足削ったりヤスリかけたりして、

 

 

 

 

 

 

プチ改造⬇️

 

 

 

絵を描くより

 

この作業に時間かかっている。

 

まだ30脚分くらいある、いまココです。

 

 

 

気が遠くなりそうですが、

 

飾ったらやっぱり可愛かったので☺️

 

 

 

 

地道に頑張ります。

 

 

 

 

この「○愛」シリーズと名付けたイラストは、

 

当初は「猫愛」「犬愛」「鳥愛」など

 

二文字で描きだしたのですが、

 

 

 

割りと早いネタ切れにより

 

 

「白熊愛」「海豹愛」「方吟愛」「熊猫愛」など

 

今は3文字も可としました🤣

 

 

 

 

 

おかげで描ける種類が増えました🙆

 

額縁があと30ほどあるので、

 

まだまだ楽しく描けそうです。

 

 

 

 

 

 

どこのイベントに持っていこうかなぁ

 

(゜Д゜≡゜Д゜)?