champatezukuriの日記

羊毛フェルトの人形を作ったり、イラストをかいてます。

七転び八起きの日、我母の誕生日。

 

七転び八起きの日、7/8は

 

わたしの母のお誕生日でした(^^)

 

 

午前中は描いてた😸絵の洋服へ

アイロンをせっせとかけ、

 

次の作品もほんのちょこっと進めて、

 

 

いざ、プチお誕生日会😁🎉

 

 

 

 

自分で描いた😸絵を纏った母と

 

暑い中のおでかけです。

 

 

フォーシーズンズカフェさん☺️

 

 

 

 

我々はご飯とデザートのセットの

 

「女子会コース」にしました。

 

 

 

こちらは月毎にオススメフルーツのデザートがあるので、

 

 

 

好きなフルーツ出るときや

 

お誕生日、お友達が遊びに来てくれた時とか

 

お邪魔します。

 

お値段可愛く、

 

出不精な我々が行ける距離感でありがたい🙏☺️

 

 

そしてお店の方々がいつも親切!!

 

親切な方にしか当たらない!!

 

もう親切しかいない気がする‼️‼️

 

 

食後に七月オススメの

 

マンゴーと桃のパフェです🍹

 

 

 

 

甘くて美味しかったです!( ̄- ̄)ゞ

 

 

 

今回もケーキと迷いつつ、

 

結局パフェになりました。

 

 

 

⬆️これはお店に到着した時の写真ですが、

 

 

我々の滞在中もテイクアウトのお客さまが

 

続々いらして、

 

帰りには残り少なくなってました。

 

みんなフルーツもケーキも好きですな☺️

 

仲間。

 

 

 

忘れなければ10月のオススメ【いちじく】を

 

食べてみたい。

 

 

実は食べたことないのです、

 

 

【いちじく】

 

 

むか~し忍たま乱太郎のアニメで

 

いちじくを食べて口がめちゃくちゃ腫れるという

 

エピソードを見てから、

 

すごいこわいイメージがあり…

 

 

食べたいと思ったこともなかったのですが💦

 

 

 

この日母が、お店の10月メニューをみながら

 

 

 

 

「いちじく、美味しいよね~」

 

と衝撃の一言‼️‼️

 

 

 

えぇ(○_○)!!

 

ママ食べたことあるのっ!!?

 

家でも外でもいままで

 

いちじくの【い】の字すら

 

聞いたことないけど‼️‼️

 

 

 

 

と叫びそうになるのを

 

気合いでおさえました。

 

 

ということで

 

 

いちじく、美味しいらしいじゃないか…

 

 

是非とも試してみたいぜぇ…Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

 

 

な気持ちであります。

 

 

「観たいな」って思った映画も展示会も

 


「行こう」っと思った特売もブュッフェも

 

 

いつの間にか終わってるクチなので😳💦

 


気をつけながら…

 

 

 

10月はいちじくデビューするぞ!

 

 

 

また来ようねぇと話ながら

 

幕を閉じたお誕生日会でした👏😁

 

母よ、おめでとう‼️‼️

 

よい一年になれ~!!

 

 

 

……………………………………………………………………………🍀

 

 

手作りのお話し。

 

今はちっちゃな絵を作るブームきてます(私に)。

 

 

 

 

これは

 

材料が多すぎるから、

 

お家にあるものを使っていこう!と思いスタート。

 

 

使いたかったのは

 

ブローチとミニ額縁です。

 

 

こんな風に絵を描いて~

 

 

 

額にはめました。

 

 

 

 

いまは20種くらいなったこの子達は、

 

「○愛」シリーズとしました🙆

 

 

残すはブローチに細工するという、

 

一番苦手なお裁縫工程のみです。

 

 

お披露目できるようにがんばろ~💪(O゚皿゚O)