champatezukuriの日記

羊毛フェルトの人形を作ったり、イラストをかいてます。

7月は絵を描いた1ヶ月でした。

 

 

7月最終日です。

 

 

この前タロットイラストを描いて

絵モードになった私。

 

 

そのままタロットカード進めようと

次の「16 塔」の下書きを描いてる時に…

 

 

また思い出しました!!

 

先日絵を描くように仕入れたお洋服のこと‼️

 

 

 

このお洋服、素材が夏な感じなので

 

早めに仕上げなきゃ今年出せる場所がなくなってしまうのです😃💦

 

 

 

 

 

絵の紹介の前に…

 

 

そもそも

 

 

我々親子が手がきしている洋服は、

 

お客様が見て楽しいように

 

なるべく好きな着心地やサイズ、デザインを

 

見つけてもらえるようにと

 

 

色々なタイプを仕入れてます。

 

 

 

なので時にド派手だったり、個性過多なものも

 

「売れなそう…」

 

とは思いつつ🤣

 

 

果敢に挑戦したり。

 

 

 

ただ、この「色々なデザイン」を選ぶということは

 

形状やサイズだけではなく

 

服の素材も様々になりまして…

 

 

 

未だに描いてみないと

 

絵の具のノリや、描きやすさが分からないのが

 

ネックです。

 

 

 

結論、

 

今回の夏素材なワンピース…

 

 

めちゃくちゃ描きづらかった😭

 

 

とにかく絵の具を吸いまくる‼️‼️ 

 

そして生地の柄が全然消えてくれない‼️‼️

 

 

もう~

色のせては乾かし、のせては乾かしして

 

 

全体だと絵の具8回ほど重ねました…

 

 

 

完成まで大幅に時間がかかった2枚がこちら

 

⬇️

 

 

 

ハチワレちゃんと

 

 

シャムちゃんです😸

 

 

 

絵の具がなかなかのらない時は、 

 

絵を線画にしたり

 

小さくしたり

 

猫絵なら黒猫や錆猫が早いのですが

 

 

 

「この服にはこの子達だよ!!」という気持ちが

捨てきれず…

 

 

ひたすらぬりぬりしました🎨(O゚皿゚O)

 

 

 

 

 

仕上がりはしっかり私好みです☺️❤️

 

 

比べると2枚目に描いたシャムちゃんが

ちょっとでっかいけど💦

 

 

 

まぁよし👍

 

 

 

 

私、自分用にえらぶ服が

 

ライオンや狼、トラの顔ドーン‼️‼️

 

とかなので😳💦

 

(イベント出展時は着ないようにしている)

 

 

お洋服に描く時もバーン‼️‼️な絵になるのだと

思います。

 

 

刺さる方が毎度少ない作品ではあるからこそ、

 

よい出会いがあるととても嬉しいです🙏☺️

 

 

 

ないときは自分で着るから

 

それもまた良し!?(゜Д゜≡゜Д゜)

 

 

 

 

なんだかんだ今月も

 

楽しく絵が描けました。