champatezukuriの日記

羊毛フェルトの人形を作ったり、イラストをかいてます。

久しぶりの阿佐ヶ谷七夕祭でした(^^)

 

阿佐ヶ谷の七夕祭にいきました(^^)

 

 

荻窪、阿佐ヶ谷には以前住んでまして、

 

 

2ヶ所を合わせると

 

 

いまだ人生の半分以上住んでいた街になります。

 

 

たまに遊びに行く度に、

 

「街は変わっていくな~」と少しさみしい気持ちと

 

それでもやっぱり

 

「懐かしい~」の気持ちもある

 

思い出深い所です☺️

 

 

 

さて

 

コロナもあり、かなり久しぶりの

 

七夕祭🎋

 

商店街の入口からテンションあがります。

 

 

 

 

 

15時ころについたので、

 

まだ辺りもすいていて、

 

飾り付けも露店も

のんびりマイペースに見てまわれました👍

 

 

 

 

 

大好きな「パンどろぼう」もあり❤️

 

かわいい~🍞

 

 

頭上の飾りを楽しみつつ…

 

 

フランクフルト、イカ焼き、とうもろこし、

チーズナン、ラッシーと

 

怒涛のごはんタイムを過ごしました!!

 

 

たくさん歩いたので

 

一休み😌🍵

 

 

 

「ちもと」さんのかき氷です。

 

中には栗と白玉が入ってるお抹茶🍧

 

(あんこ苦手なので無しにしていただきました🙇‍♀️)

 

 

甘すぎなくて最後まですっきり美味しい

 

かき氷です。

 

お蕎麦も美味しいちもとさん、

 

食べながらお外も見れて良きでした🎵

 

 

 

 

そして阿佐ヶ谷までくると

 

食べたくなるのが…

 

お隣、荻窪駅にある

 

タウンセブンのソフトクリーム🍦

 

 

 

 

昔から

 

大、大、大好き‼️‼️

 

ミックス味、オンリーでございます\(^-^)/

 

 

かき氷の後ではありますが😁

 

一駅移動してまで

 

しっかりいただいてまいりました🙏😋

 

 

変わらず美味しかった!!

 

 

タウンセブンは屋上がなかなか広くて

 

よく景色も見えるのでオススメです。

 

 

今日は阿佐ヶ谷から荻窪

 

青春時代を思い出しながら

 

楽しく過ごせた1日でした。

 

 

あしたからは

 

また作業を頑張ります‼️‼️

 

 

 

というより…

 

もう今週末がコミケ👀

 

 

時間の経過が早すぎる…

 

 

持っていく作品は手がき洋服をメインに

 

雑貨などをちょろっとになります。

 

 

 

やること先ずは

 

ディスプレイの練習からですな!( ̄- ̄)ゞ