champatezukuriの日記

羊毛フェルトの人形を作ったり、イラストをかいてます。

GWの支度、はじめてます③というよりもう明日からイベントなんです!!

 

幕張メッセさんで開催の

 

「どきどきフリーマーケット」には

 

5/3~5の全日参加いたします(^^)

 

 

 

 

こちらに向けて

 

ワンピース4着、

 

 

 

 

帽子2点に絵を描いて

 

 

 

 

 

 

新たな試みでプラ板リングもつくりました!

 

 

 

5月の各イベントへ

 

「新しい作品を加えて参加する」

 

を目標としていたので、

 

幕張分はクリア‼️‼️

 

ではあるのですが

 

 

もう少しできました☺️

 

 

お洋服と

 

 

 

 

帽子と

 

 

 

 

リングのNew猫タイプです🎵

 

 

 

 

 

…………………………………………………………………………………

 

 

洋服は同じサイズで、カラーが違う三枚目。

 

また違う顔にしました。

 

 

はじめの2枚はこんな感じ⬇️

 

 

新入りちゃんはこんなお顔⬇️

 

 

「にゃは~」な笑顔の子チーターです(^^)

 

 

布用絵の具を使った手がきなので

 

もともとそっくりにはならないのですが💦

 

 

ここまでタイプ違うと飽きずに描くことできて、

 

同じような絵を描くより楽しかったし

 

早く描けました👍

 

 

…………………………………………………………………………………

 

 

帽子は同じタイプがもう2点あったのですが

 

違うの描きたくてキャップ型に。

 

 

つば部分の

「puss,puss,puss,puss」は

 

「おいで、おいで~」な意味だそうで

 

語感も可愛いから

書きました😸

 

 

タイプは違えどこちらも描くときは

 

前回の子達同様に手芸綿に被せました。

 

 

帽子4点ならぶと派手です。

 

 

絵柄は変えましたが、飾るときに揃うように

 

カラーは青💙と緑💚にしてます。

 

 

 

…………………………………………………………………………………

 

 

リングの猫絵は

 

 

今回の⬇️

 

 

前回の⬇️

 

 

 

なるべく似ないように描いたのですが…

 

 

プラ板にして、縮んだら…

 

 

今回の⬇️

 

 

前回の⬇️

 

 

なんだか似ちゃってる子がちらほら🤣

 

もっと変化させなきゃ分かりにくいんだ!!

 

と勉強なりました。

 

とりあえずいっぱい増えて

 

可愛いからよし!!

 

 

それより一番の懸念は

 

このリングを飾るリング台が

 

 

 

 

イベントまでに届くかどうかです‼️‼️

 

⬇️

 

び、びみょ~ですよね。

 

まぁギリギリすぎる4月の28日に

 

ネットで頼む私が悪いのですがね…😭

 

でも…

 

それでも!

 

他で買ったりしないで

 

一筋の希望にかけたい自分がいる!!(おバカ)

 

 

いよいよ明日から始まる

 

幕張メッセ どきどきフリーマーケット」!!

 

 

ホール6、ブースF-42で

 

 

指輪を机に

 

バララ~と置いてましたら

 

そっと見守ってください😇