champatezukuriの日記

羊毛フェルトの人形を作ったり、イラストをかいてます。

ワクチン打ってきた(^^)

一昨日、東京駅のワクチンセンターで

3回目のワクチンを打ってきました💉



連日19時まで受付、予約なしでOK😆👌

仕事帰りの18:30、

受付に間に合いました👍



私は一回目、二回目ともにファイザーを接種していて、


こちらの会場ではファイザーとモデルナを選べたのですが


三回目もファイザーにしました。


18:30の時点でも続々人が入ってきましたが、

会場は受付も問診所も、接種所もたくさんあり

待つことなく、めちゃスムーズ⤴️


スタッフの方もたくさんいて、

流れるような接種でありました(^^)




さて、接種後から4時間ほどで

きました!

倦怠感と腕の痛み、そして頭痛😖💥


自分の感覚では一回目も二回目もあったので

覚悟していたこともあり

帰宅後すぐにお風呂もごはんも済ましておいたので



寝ました😴😁


夜中に目が覚めたころに

ちょっと熱ありそう…

でもまだ寝れる!とおもい、そのまま寝て


朝8時になってました!

食欲はあって、熱は37.5℃。

体は重くてだるいけど、そのくらいなので薬ものまず


昼過ぎにとてつもない眠気がきて

またスヤスヤ😪



起きたら夜の22時(○_○)!!

めちゃくちゃねた‼️‼️

寝すぎて体がバキバキ💦

体は腕の鈍痛以外、すっかり元気になりました💪


ということで

流石にもう寝られないので(笑)


ポストカードのイラストをかきだしました。



「 Ⅲ 女帝」

カードの意味は、真実、豊か、贅沢などです。

満足感と幸福感を味わえる状況が訪れる…とのことだったので


ゴージャスな長毛にゃんこをイメージして

進める予定です👍


今は下書きのペン入れまできました。


今回も副反応は出ましたが、

これで感染確率や重症化が下がったらいいな🍀