champatezukuriの日記

羊毛フェルトの人形を作ったり、イラストをかいてます。

新しいポストカードを描く



対面販売のイベントに出店させていただくと、

ポストカードをよくお買い上げいただきます😁



なにしろ私もポストカード大好きで

かわいい&キレイなイラストはもちろん、
旅先の風景ものや動物写真などなど…

よく購入します🎵


シリーズっぽいと
まとめて買っちゃいます😳


全然使わずに取っておいてるので
いまやかなりの量。



自分がシリーズものが特に好きなので

いままでも守り本尊や、干支、ヒンドゥー教の神様を
何種類かまとめて描いていました。



そろそろ新しいシリーズを…と考えて

歌舞伎、妖怪、星座、職業シリーズ、エジプト神などの
候補から


新作はタロットカードをモチーフに決めました🎵



全然詳しくなかったので
カードの意味を調べながら

ゆっくりスタート…



これが5/20ころです。


そして久しぶりに描こう‼️‼️とおもった昨日、

からかきだして(スタート遅すぎますが💦)


二枚できました🎵



「 0 愚者 」

自由や無垢、未確定などの意味を持つということで

やんちゃな猫にしてみました😸



「 Ⅰ 魔術師 」

正位置では自信や創造の意味を持つということで

にんまり、どや顔にゃんこです😏


タロットカード全てだと
今の自分にはちょっと壮大すぎるので(゚∀゚;)


まずは大アルカナと呼ばれる種類で
22枚の完成を目指してます。


10枚くらい描けたらポストカードにして、
お披露目できたらなぁとおもいます。


年内目標!




わたしは画用紙にペンとアクリル絵の具や色鉛筆で描いてます🎨


タロットカードシリーズはキラキラにしたいと思い、
今回の仕上げはつや出しニスにしました。


ニスを乾かしたら、重しで絵をまっすぐにします。



次は「 Ⅱ 女教皇 」に進みますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

イメージ猫は白~薄いグレーのにゃんこの予定です。