champatezukuriの日記

羊毛フェルトの人形を作ったり、イラストをかいてます。

ねこの引出しさん、ありがとうございました‼️‼️

 

 

 

 

 

 

1月19日からねこの引出しさんで開催された

 

『2023年 公募展受賞者展』、

 

28日が最終日でありました😸

 

 

 

 

 

今回はギャラリーさん主催、

 

昨年の公募展での受賞者の方々との

 

共同展示会でした(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

 

 

 

参加されたのは

 

Billyさん、迷迭香さん、咲久さんに

 

プラスでchampaです🙏☺️

 

 

 

 

champaが賞をいただいた作品が、

 

 

母が力一杯に全装飾を担当してくれた

 

民族的猫人形でしたので🙏☺️

 

 

 

 

その時の青い子、赤い子に

 

リキ(我が家での愛称)を加えた3体を

 

champaとしてのメインにつれていきました👍

 

 

 

 

 

 

ほかにも小さな民族的猫人形や

 

羊毛の猫作品を展示していただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の作家さん達の作品を撮っていいですか?

 

そして

 

載せてもいいですか?

 

 

と聞けなかったので、

 

 

またもや自分達の画像だけです…

 

 

 

会期中は最終日ともう1日、母と見学できたので

 

しっかと!!

 

目には焼き付けております…!!( ̄- ̄)ゞ

 

 

 

 

 

 

champaは猫のイベントに参加することが多く、

 

その度思うのが奥深さです。

 

 

同じ『猫』をテーマにしても本当に様々な

 

表現、種類の作品たちがもりもりで

 

果てしないなぁと感じます。

 

 

 

そしてやりたいこと多すぎて

 

時間も自分ももっとほしいなぁと

 

思っても仕方ないことを考えちゃいます。

 

 

 

親子そろって色々手を出して、

 

果たして何の分類の活動してるのか

 

わからなくなることもありますが😭

 

 

日々、ちまちまと作業はしてます。

 

 

 

 

 

 

 

最近の母は

 

手がき服ブーム🏄🏄‍♀️🏄🏄‍♀️

 

 

 

 

およそ20着くらいに描き終えたそうです🙆

 

わたしお花をまっっっっったく描けないので!!

 

尊敬です🥺❤️

 

 

 

 

 

その前はトートバッグ作りブームで、

 

これも20個くらいできたようですが、

 

 

 

裏地つけて芯入れて色塗って…と手を掛けすぎて

 

 

「もう2度とやらん😡💢」

 

と自分に怒ってました🤣💦

 

 

 

A型の私より

 

O型の母は自分に厳しく凝り性。

 

 

この性格のお陰さまで、

 

民族的猫人形が出来上がったのだと確信してる。

 

 

 

 

そして私はプラ板ブームでした🏄🏄‍♀️🏄🏄‍♀️

 

 

 

 

 

今までに作ったプラ板の、

 

捨てられず取っておいた切れ端が大量にあり…

 

 

それを使えたので

 

さらに満足してます🤣

 

 

 

次のイベントは2/12に東村山駅すぐの

 

サンパルネさんで開催の

 

『東村山手づくり小物雑貨市』さんです🙆

 

 

 

 

 

https://page-2.wixsite.com/komonozakkaichi/%E7%AC%AC32%E5%9B%9E-%E6%89%8B%E3%81%A5%E3%81%8F%E3%82%8A%E5%B0%8F%E7%89%A9%E9%9B%91%E8%B2%A8%E5%B8%82?lightbox=dataItem-lrdpwm842

 

 

 

Champaのブースでは猫雑貨、

 

will do!のブースは手がき洋服をメインに、

 

 

2ブース展開です👍

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなイベントさん、好きな作家さん、

好きなスタッフさんに会えるので

 

親子でいつも楽しみにしてます❤️

 

 

 

 

 

つらつらと書いてしまいましたが…

 

 

 

2024年、初のイベントで

 

ギャラリーさん展示ができて

 

よきスタートを切らせていただきました‼️‼️

 

 

関わってくださった皆さま

 

ありがとうございます🙇‍♀️

 

皆さまに大きな幸せよあれ~‼️‼️

 

 

 

 

 

今年もがんばっぞ~💪(O゚皿゚O)👍