champatezukuriの日記

羊毛フェルトの人形を作ったり、イラストをかいてます。

2/12、母のメイン作品は手がきのお洋服。

 

 

『東村山 手づくり小物雑貨市』さんまで

 

あと10日ほど…

 

 

そろそろ何を持っていくか考えなきゃな時です!

 

 

 

 

https://page-2.wixsite.com/komonozakkaichi/%E7%AC%AC32%E5%9B%9E-%E6%89%8B%E3%81%A5%E3%81%8F%E3%82%8A%E5%B0%8F%E7%89%A9%E9%9B%91%E8%B2%A8%E5%B8%82?lightbox=dataItem-lrdpwm842

 

 

 

 

イベントは11日、12日の2日間開催されますが、

 

 

我々は2日目のみ出展、

 

その日に2ブースお借りすることとなったので

 

 

 

 

①お洋服・布ものメイン

 

②猫系の手がき・粘土・アクセサリー

 

 

こんな感じにブースをジャンル分け予定😁

 

 

 

 

 

 

私も手がき洋服を出しますが、

 

圧倒的に母の作品量が多いので

 

 

お洋服・布ものブースは母がお店番です。

 

 

 

 

 

彼女は年末~ひたすらに布バックの作成と、

 

洋服への手がきをがんばってました‼️‼️

 

 

 

 

 

 

去年からの母のブームは

 

『線で描く』でして、

 

 

 

 

 

 

線バージョンを増やしてから色んな方に

 

足を止めて、手にとって、興味をもって

 

いただけるようになってます👍

 

 

 

 

 

母の手がき洋服、

 

以前は女性のご購入がほとんどで、

 

 

(あと参加イベント自体が

来場者さんに女性が多いとこ行ってるし)

 

 

 

洋服の仕入れは

 

レディース系が7割とユニセックス系3割…

 

くらいでした。

 

 

 

 

そこからこの『線で描く』になり、

 

男性のお買い上げが増えた気がしてます\(^-^)/

 

 

 

 

そしてお選びいただくのは

 

ユニセックスなデザインはもちろん、

 

 

ピタッとフィット系のレディースYシャツや

 

チュニックワンピにフリルシャツなどなど。

 

 

 

様々なタイプ☺️

 

 

 

これまたうれしいのですゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"

 

 

 

 

 

皆さまご自身に似合うのを

 

ホントにわかって、感じてらっしゃるから、

 

 

 

 

お顔にあてた瞬間に

 

我々も「それ(ばっちり)ですね」と

 

 

本気で思うし言う。言っちゃう🤣 

 

 

 

 

そしてこれはお客様の年齢も性別も関係なくて

 

「この人の為に描いたのかも‼️‼️」と

 

思える対面販売ならではの醍醐味です。

 

 

 

 

今回もそんな出会いがあったら幸せ☺️🍀

 

 

 

 

 

 

さて

 

母が新たに描いた20枚ほどの中で、

 

 

私の特におすすめは

 

 

『海月絵』です🌊🌊🌊

 

 

 

 

↓アップ

 

 

 

 

↓全体

 

 

 

 

 

母の初挑戦モチーフです。

 

慣れないからかお花の倍時間かかったと

言ってました🤣

 

 

お疲れ(i_i)\(^_^)

 

 

 

 

洋服写真を撮ってからしばらく経ったので、

 

制作にストイックな母は

 

 

さらに枚数を増やしていることと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また見るの楽しみ☺️

 

欲しいのあったら私がお客様第1号です。

 

(娘特権発動させます)

 

 

 

 

 

 

イベント会場の配置でました🙆

 

 

 

 

色んな作家さんが参加されます🙆

 

 

 

 

 

 

頑張る人が間近に身内にいるので、

 

腰の重い私にやる気のお裾分けいただきつつ、

 

 

当日に向けて張り切って参ります!( ̄- ̄)ゞ