champatezukuriの日記

羊毛フェルトの人形を作ったり、イラストをかいてます。

母、ストイックです!!

 

 

私の母はストイックです。

 

彼女が亥年生まれなのも関係あるのだろうか…

 

 

 

 

目標を定めたらそこに向かって

 

ひたすら進む強固な意志‼️をもった女…

 

 

 

 

 

私が小学生の頃に

 

まわりで流行っていたマリオのテレビゲーム。

 

姉妹でねだって買ってもらったものの

 

「飽きた…」「クリア出来ない…」と二人して

 

脱落した中で、

母だけがもくもくとひとり打ち込み…

 

 

 

朝起きたら

全コース?を制覇してくれていたことがあった。

 

 

 

 

 

他にも昆虫採集にハマっていた我々姉妹に

 

はじめは付き添いとしてきてくれた母。

 

またしても早々に飽きた2人にアイスとお絵描きセット、

お人形やゲームボーイを与え

 

単身山深くわけいり…

 

 

3つの虫かごにもりもりのオニヤンマやアゲハ、

バッタやカマキリをいれて帰ってきたっけ…

 

 

 

 

 

 

小さい頃の記憶があまりない残念な私ですが、

 

こんな風に力一杯遊んでくれた主に母、

 

 

 

そして祖母、祖父との思い出は

 

けっこう覚えている。

 

 

 

 

 

そんな母は今でもやっぱり集中力がすごい‼️‼️

 

 

 

今月の12日に参加した

「東村山手づくり小物雑貨市」さんの翌日から

 

作業再開👀‼️‼️‼️

 

 

手がき洋服、増え続けてます\(^-^)/

 

 

 

 

 

 

布用絵の具を使ったお洗濯できる手がき洋服。

 

母は20年以上トールペイントをやっていて、

 

お花得意です。

 

 

 

 

 

「派手w」とか「私は着れないわ~」とか

 

「○○先生みたいなシンプルなのないの?」とか

 

「近所で噂になっちゃう」とか

 

 

(いちいち言わんでいい。気に入らんなら買うな。)

なお客さまが

 

 

たま~~~にいますが😇

 

 

 

私は母の描く絵が華やかで大好き‼️‼️

植物は絵も立体も出来ない私の憧れです🥰

 

 

 

 

今回の新作から、

一点購入しました♪

 

 

 

 

茶色系のワンピース👗

 

正規のお値段お支払済み(あたりまえ)です👍

 

 

娘特権で皆さまに御披露目前に

決めさせてもらいました~🙏☺️

 

 

 

 

3/14に開催の『LIVINGマルシェin柏の葉』さんへ

着ていくんだ~o(^-^o)(o^-^)o

 

 

 

 

 

 

 

私の購入で一枚減りましたが、

 

母は既に10枚以上を新しく描いてますのでΣ(゚ω゚)

 

 

 

売場でいろんなお洋服を見ていただけると

思います🍀😌🍀

 

 

一部をご紹介~

 

 

 

 

 

私と色違いのワンピースもあります⬇️

 

 

 

 

 

 

お揃いになっていただける方、

 

お待ちしてます❤️

 

 

 

 

◎開催日  

2024/3/14(木)

◎時間

10:00-16:00

◎会場

柏の葉カンファレンスセンター     

◎住所

柏市若柴178番地4 ホテル&レジデンス棟2階

(三井ガーデンホテル柏の葉2階)  

◎申し込み

不要  

◎費用

入場無料        

 

 

 

https://mrs.living.jp/kashiwa/a_feature/article/5556442

 

 

 

ブース決まってます☺️

champaは「32」⬇️

 

 

 

 

今回は母の手がき洋服メインに、

 

わたしはアクセサリー持っていく予定です💨💨

 

 

 

楽しい1日になるように

 

ワクワクしてます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ。

 

 

 

先ほど母と電話で話していたら

 

「これからバックに絵を描くよ~」と言っていて

 

 

ストイック精神は健在なのを感じてます。

 

 

 

頑張るのは彼女のデフォルトなので、

 

「頑張りすぎるな~ほどほどに~」が

 

身内からのいつもの掛け声です😖💧

 

 

 

なので迷惑承知で🤣

 

お茶にご飯に美容室に映画に買い物にと

 

母をつれ回し、

 

「強制的作業ストップさせマン」となったのが

 

私です!( ̄- ̄)ゞ

 

 

 

明日も母とライブいってきます~👍

(お前はもう少しがんばれ)