champatezukuriの日記

羊毛フェルトの人形を作ったり、イラストをかいてます。

ブローチにも猫

 

 

次のイベント『LIVINGマルシェin柏の葉』に向け、

 

母はず~~~~っと!!

 

洋服&バックへの手がきを頑張っています👏😳

 

 

 

 

それを間近でみて

 

「自分も何かやらねば…‼️‼️」とそわそわしながら

 

 

作ったのがこちらです⬇️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

在庫を作品へ昇華し、

 

尚且つ使い道あるものを作る!!!を

 

 

 

テーマにしたブローチになります。

 

 

 

 

 

 

使う猫絵は、

 

今までプラ板加工していない子達に決定。

 

 

 

 

 

プラ板は縮むと色がけっこう濃くなり、

 

 

毛並みや目鼻が潰れ気味なので、

 

 

 

レジン液でのコート前に

 

ほぼ全面描き足す?治す?をします_〆(。。)

 

 

 

 

 

 

 

三白眼orくりくり眼で家族内多数決をとり、

 

 

この度はくりくり眼に軍杯があがりました👀

 

 

(3対1、三白眼推し私だけだった…

次は三白眼で作る😏)

 

 

 

 

パーツの組み合わせ、チェーンの長さなどなどを

 

あ~だこ~だと悪戦苦闘しながら、

 

 

 

 

先ずは4点完成!!

 

 

 

 

 

 

このブローチ達、

 

左パーツから

 

①お魚がいる👀‼️‼️

 

②据え膳食わぬはですから…頂きます!!

 

③大変美味しゅうございました🙏😋

 

 

 

 

 

 

そんなイメージ👍

 

 

 

パーツの揺れも可愛くできて満足です\(^-^)/

 

 

 

 

 

他にもプラ板にうつした猫絵があるので

 

 

 

 

 

 

違うパターンも作りたいな…と思い

 

カップにレジンを入れてカフェラテにしました☕

 

 

 

 

 

 

 

(御披露目の頃はホットよりアイスかな…)

なんて考えも過りつつ🤣

 

 

 

「何組合せよ~」と

 

楽しいあ~だこ~だタイムであります🤔

 

 

 

 

 

次回イベントさんへ間に合うとよい~⬇️

 

 

 

 

 

 

◎開催日  

2024/3/14(木)

◎時間

10:00-16:00

◎会場

柏の葉カンファレンスセンター     

◎住所

柏市若柴178番地4 ホテル&レジデンス棟2階

(三井ガーデンホテル柏の葉2階)  

◎申し込み

不要  

◎費用

入場無料        

 

 

 

https://mrs.living.jp/kashiwa/a_feature/article/5556442

 

 

 

champaは母の描いた洋服&バックをメインに、

 

わたしはアクセサリーを持っていきます😁