champatezukuriの日記

羊毛フェルトの人形を作ったり、イラストをかいてます。

続・ブローチにも猫

 

次々にやりたいことが出てきて、

 

それを我慢できずに同時に手をだすという

悪癖が発動して…

 

きょうも作業場はごちゃごちゃです\(^-^)/

 

 

 

 

この同時進行作業の中に

 

「ブローチまだ作りたいぞ」があるので、

 

完成したのがこちら⬇️

 

 

 

 

 

「茶っこ飲むべし~」な時に

 

ぜひ!!使っていただきたい!

 

ブローチになります☕☺️

 

 

 

今回もプラ板にうつしてから

 

絵の具で描き足してました_〆(。。)

 

 

 

 

 

 

プラ板の作品作り

 

とても楽しいゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"

 

 

 

が…

 

 

唯一!!

 

 

レジンでコーティングするのだけ辛い‼️‼️😭

すごく‼️‼️‼️‼️

 

 

 

レジン塗り塗りはむしろすきです。

 

硬化するのがしんどい…‼️‼️‼️‼️😭

 

 

 

 

 

というのも

 

 

 

プラ板を始めた当初、

 

 

やりたい気持ちが続くかわからんしな~と思い

 

お安く小さめの橋型レジンライトを買ったのです。

 

 

 

上からのライトのみ!の橋型タイプでも、

 

表面だけを硬化するなら自分的に十分ですが…

 

 

 

 

今回のように、

 

側面・裏面も硬化したいときは

 

 

 

めっちゃめちゃ時間がかかってる😭

 

 

 

 

 

例えば裏、側面✕4辺、表にレジン塗りたい、

 

橋型で上からのライトのみ、

 

各2~3分ほどの硬化時間だと…

 

レジん硬化の所要時間、合計15分くらい😫

 

 

 

 

 

長くないですか…😱😱😱😱😱

 

 

 

 

 

「あれやりたい~」「これやりたい~」が

 

盛り沢山&せっかち短気な自分には、

 

 

この時間が辛すぎる…😱😱😱😱😱

 

 

 

 

ので、

 

 

今いちばん欲しいものが

 

「ブレンダー」から

 

「ドーム型レジンライト」に変わりました‼️‼️

 

 

 

 

昨日から検索しまくりです。

 

 

プラ板使った作品で

 

まだまだ挑戦したいものがありますが、

 

 

ドーム型ライトをGETしてからだな…と

 

思いながら作業していたワタシ😓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸い、やりかけのものが山盛りですし😳💦 

 

 

 

↓顔仕上げ待ちガマ口

 

 

 

 

 

↓色塗り待ちマグネット

 

 

 

 

 

↓不思議生物になる前の不思議たち

 

 

 

 

などなどあるので、

 

ライト探しながら

 

やることには事欠かないです😇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は4年に一度のうるう年🥺🥺🥺🥺

 

 

そして29日は「肉の日」、

 

いつでも食べれる~と食べそびれていた

 

モスバーガー「にくにくにくバーガー」シリーズが

 

提供ラストと知ったので👀‼️

 

 

駆け込みしました🙏😋

 

 

 

 

選んだのは「新きんにくにくバーガー」。

 

 

「にくにくにくバーガー」と2つ食べたかったが、

 

 

年齢考え胃に問いかけて断念。

 

 

お陰さまで最後まで美味しく完食しました🤣

 

 

 

 

数年間見送り続けたにくバーガーが食べられて

 

結果よき1日でありました🍴🈵😆