champatezukuriの日記

羊毛フェルトの人形を作ったり、イラストをかいてます。

ありがとうございました!そしてまた頑張ります(^^)

 

お天気にめぐまれた14日、

 

 

『LIVINGマルシェin柏の葉』さんへ

 

親子で参加してきました‼️‼️

 

 

 

 

 

 

最寄りは親子揃ってはじめての地である

 

柏の葉キャンパス駅です💨

 

 

会場は駅近でアクセス抜群👍

 

さらにとても綺麗な会場でした☺️

 

 

 

 

 

とはいえ

 

 

二人で持ち込んだ手がき洋服は60枚を越え、

 

什器のラックは3点、

 

他手がきバックや雑貨も持っていたので

 

 

到着時点でなかなかの疲労感でした😅

 

 

 

ディスプレイの一部がこちら⬇️

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒーヒー言いながらの搬入でしたが、

 

結果頑張ってもっていってよかったです!!

 

 

 

 

それは

立ち寄ってくださったお客様方が、

 

「え~どれにしよ~?☺️」なんて

 

 

楽しそうに(きっとw)悩んで見てくださってる~

 

と思えた瞬間が沢山あったからです🙆

 

 

 

 

会場はブースが3つに分かれていたのもあり、

 

スタートからのんびりな雰囲気でございました!

 

 

ポジティブに言えばその分、

 

お客様ひとりひとりとしっかりお話しできて

 

 

作品をお褒めいただく言葉を聞けたりして😳

 

 

嬉しかったです♪

 

 

 

あと母の手がき洋服やバックって

 

プリントと思われること多々あり💦

 

 

 

こちらのイベントでも

 

我々「一点ずつ手がきなんですよ~」

 

お客様「え~‼️‼️」のやり取りめっちゃしました🤣

 

 

 

ハンドメイドマルシェ系の時のみの

 

お得価格で販売するから

 

驚かれるのかもしれない~

 

 

 

 

 

そんな楽しいやり取りさせていただいた中で

 

毎回「流石‼️‼️」とうなるのは、

 

 

ホントに皆さんご自分に似合うのわかってる!!

 

 

 

 

 

 

母の手がき洋服は絵柄がそれぞれ違うは勿論、

 

そもそもの洋服の色・デザイン・サイズ感が

 

様々すぎて、

 

万人に似合うタイプのラインナップ

 

ではない(だからいつも盛りもり荷物になる)からこそ

 

 

 

 

あつらえたようにバシッと似合う方がいらした時の

 

我々の快感すごい😆⤴️⤴️

 

 

 

 

 

 

ただお顔には映えても、お好みと違う時もあるので

 

 

こちらが「お似合い👏😳」とお伝えしても

 

 

やっぱり迷われる方もいます(わかる)

 

 

 

 

 

今回のイベントでも何名かの方が、

 

 

端からは似合って見えるけど~

 

 

 

 

 

①今まで持ってない色すぎる…

 

②派手に思う(母の絵柄あるある🤣)

 

③着ていく場所ない

 

 

 

 

とこの辺りで悩まれてました。

 

我々からはなんとも言えないので💦

 

そっと見守る|д゚)チラッ

 

 

 

 

 

 

手に取る→鏡であててみる→悩む→鏡にあてて…

 

 

と悩むループ🤔🌀🌀

 

 

 

 

そんな瞬間に居合わせた見知らぬお客様方が

 

 

「すごい似合ってますよ!」

「今日しか巡り会えないかもよ!」

「一点ものだよ!」

「たまには違う色着なきゃ!」

「春は派手でよし‼️‼️」

「どこに着てったっていーのよ!」

 

 

とデジャヴのように皆さんおっしゃる😁

積極的店員が爆☆誕しまくる!!

 

 

 

ご購入をされる方もいれば、

 

また今度…になる方も。

 

やっぱり買うわで戻ってきてくれる方もいます。

 

 

 

 

 

 

これすごいありがたいですよね🙇‍♀️

 

 

 

悩むくらい作品を気になってくれてる、

 

勧めるくらい作品を良いと思ってくれてる、

 

 

 

 

対面販売だから遭遇できるこういう色々が

 

 

作り手はめちゃめちゃ嬉しいと思います。

 

 

 

柏の葉の皆さま、

 

エナジーチャージなりました‼️‼️

 

 

 

ありがとうございました🍀😌🍀

 

 

 

また頑張ります!( ̄- ̄)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感謝の1日に唯一の心残りが…

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

色んな方がブースにお立ち寄りくださったのに、

 

 

 

 

 

 

 

私と色ちがい服はお迎えがなかったこと…‼️‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構見てくださってる方いたのにな…?

 

 

 

 

私が着ていたから…?

 

 

 

そのせいですか…😇

(何もしないよ、怖くないよ…😇)

 

 

 

 

 

 

 

今後の出展イベントである

 

『幕張どきどきフリーマーケット』さん

デザインフェスタ』さんで

 

 

仲間になってくれる方を懲りずにお待ちしてます…

 

 

 

|д゚)ノ