champatezukuriの日記

羊毛フェルトの人形を作ったり、イラストをかいてます。

1週間お疲れ様でした会をひっそり開催😁

 

 

渋にゃんだらけさん、ねこまつりフェスさん

無事におわりまして、

 

1週間お疲れ様でした会😁

 

静岡にいってきました🗻🌄

 

 

今回はのんびり、

癒しの旅行で

 

予定は詰め込まずにむかいました。

 

ただ振り返ると食べ物写真ばかりだった🤣

 

 

岩戸屋さんは

すごくメニューが豊富👀‼️

 

蕎麦はもちろん、

セットもたくさん。

 

迷いすぎてお店のおすすめにしました。

⬇️

 

蕎麦大好きですが

海老フライも大好きなので

 

半分ずつ食べました😋

 

 

梅うま!

蕎麦うまい!

海老フライでっかい!

 

こちらに寄ってよかったです☺️

 

お店屋さんすごく親切で

お店は大事に使われている歴史を感じて、

 

懐かしい気分にもなれる

癒しの空間でした🍀😌🍀

 

お汁粉のうさぎイラストが

可愛かった🐰

 

可愛いつながりで

 

お土産屋さんの「うり坊 ぐり坊」も可愛すぎる。

 

ほしい。

 

 

旅行の日はよいお天気で

暖かくラッキーでした。

 

河津桜も見頃で

眼福です。

 

 

ずっと欲しかった角皿を

中伊豆釜ギャラリーダルシンさんで

陶芸体験。

 

 

お皿届くのがいまから楽しみです。

 

こちらは午前、午後と一組の予約なので

質問し放題!のんびり作業!先生を貸し切り!

 

な、初心者に優しい体験コースでした🍀

お茶にお茶うけもご注文さまです‼️

 

敷地の梅は満開で

山間の工房は幻想的で

美しい場所。

 

また行きたい~😁

 

道中は山焼き?も見られた。

すごい煙。

 

 

最初は噴火してるのかと思って

焦りました(-_-;)

 

今回「孤独のグルメ」でみた

わさび丼をたべたかったのですが、

 

リサーチ不足で営業時間外だったところ😭

 

 

急遽うかがったのが

あまご茶屋さんでした。

 

が!

 

 

 

結果こちらで

大正解でした~\(^-^)/‼️

 

店員さん、みなさん優しい❤️

富士の国クーポン使えた❤️

 

 

お店は綺麗でメニューもたくさん。

 

わさび丼は…

 

 

揚げたて天ぷら、小鉢と

盛り沢山の色とりどり❤️

 

わさびおろすのたのしい。

辛いけど(^-^;

 

おいしかったです😋🍴

メニューたくさんですが

次回もこれにしちゃうかも。

 

今度は焼き魚やわさびの花天ぷら

追加しちゃおう。

 

かえりはいちごプラザさんで

いちご大福をお土産にしました🍓

 

 

ここの発泡スチロール

ピンク色でかわい。

 

 

母も祖母も気に入りのいちご大福

無事に買えた。

 

一泊2日の旅行は

もっと連泊したいくらい

楽しかったです。

 

たくさんの自然を感じられて

よいリフレッシュになりました!

 

ホテルは写真撮るの

まったく思い出さないくらい

 

ぼけ~っとすごしちゃいました🤣

 

温泉→たべる→寝る→温泉しか

してないですが

 

癒しにはこれがよいのだぁ‼️‼️

 

また仕事がんばります👍