champatezukuriの日記

羊毛フェルトの人形を作ったり、イラストをかいてます。

新しい子が出来るまで②ここで一旦おしまい

 

ながくかかったこの子も、

 

(ひとまず)完成となりました‼️‼️

 

 

 

 

なぜ(ひとまず)かというと、

 

 

このあとに

 

 

 

アイメイク足したり、

ほっぺた赤くしたり、

ひげつけたり、

爪つけたりしたくなるかもだからです‼️‼️

 

 

 

(もしかしてが多すぎる😁)

 

 

 

 

 

エジプトのカノプス壺がほしくて

 

スタートしたこちらが

 

 

 

 

 

 

 

 

形になって

 

ほんとうによかった😌

 

 

 

 

 

 

壺というよりも小物入れ…とは言いっこなしです。

 

 

 

 

 

 

上から⬇️

 

 

 

 

 

 

肉球もついてます🐾

 

 

 

 

 

今回肉球と鼻を初めて粘土にしてみたのですが、

 

羊毛仕上げとは違う可愛いさがあって

 

よい発見でした。

 

 

 

自分はニヤリな斜め顔気に入ってます😏

 

 

 

 

マフマフのしっぽは、

 

ワイヤーを入れたので気持ち動く👍

 

 

 

対の相棒もつくって

 

11月26日の『ドールアニマルフェスティバル』さんにて

 

 

お披露目したいです🎵

 

 

 

 

2体目は勝手もわかるので、

 

も少し早くできる😁

 

 

 

 

 

そんなこんなで‼️‼️

 

1ヶ月近くかかった新しい子が出来るまで、

 

まとめでありました🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

やった~‼️‼️

 

 

 

 

…………………………………………………………………………🍀

 

 

 

 

そしてこれからしばらくは

 

絵を描くターンになりそうです。

 

 

 

手がき洋服とタロットカードイラストを

増やしたい🛐

 

 

 

 

『ねこまつりフェス』さんに

 

はたして間に合うのか…⁉️⁉️

 

 

 

 

 

 

開催まで日がないと気付き

 

非常にあせってます…。

 

 

ブースも決まりました!!

 

 

 

 

champaはB-10、会場マップのオレンジエリアです。

 

(色分けめちゃくちゃ分かりやすい\(^-^)/感謝)

 

 

 

 

会場は東京ガーデンパレスホテルさん🏨

 

 

https://nekomatsuri.com/nekofes.html

 

 

ガーデンパレスさん初めていく余計にわくわく~☺️

 

 

 

 

楽しみなねこまつりフェスは、

 

9/23のみのイベントです。

 

 

が‼️‼️

 

 

『ねこまつり』は湯島界隈で

 

9/13~10/9まで様々なお店で催されます‼️‼️

 

 

https://nekomatsuri.com/index.html#l02

 

 

限定の御朱印やデザートにご飯、

スタンプラリーなどなど盛り沢山なので

 

 

フェスの日にはご都合わるかったとしても、

 

1ヶ月近くもまつりを楽しめるイベントです。

 

 

猫好きに優しいですね🙏😇

 

 

 

みんなで楽しめますように‼️