champatezukuriの日記

羊毛フェルトの人形を作ったり、イラストをかいてます。

③『ドールアニマル』さんへむけて作っているのですよ!!

 

 

予定よりギリギリになってしまいましたが💦

 

なんとか完成しました!!

 

 

 

 

『エジプト的ネコ』のクロネコちゃん。

 

 

前回は残り手足尻尾くらいになっていました⬇️

 

 

 

 

 

ここから肉球を作り~

 

 

 

 

 

粘土乾かすのにはカップはるさめの蓋使用。

 

絵の具のパレットには牛乳パック。

 

塗りやすいよう粘土貼りつけるたは養生テープ。

 

お洒落感☆ゼロでやっております😁

 

 

 

 

 

 

 

裏にサインとして、

 

名前の一文字『早』を使った模様を描きました🎨

 

使っているのはアクリル絵の具です。

 

 

 

 

こうして妹ちゃん完成しました\(^^)/

 

 

 

 

そうなのです。

 

 

今回作り始める際に

 

この子達は「姉妹にしよう!」と思い、

 

白はなんとなくお姉ちゃんかな…

 

黒のが妹ちゃんっぽい…という

 

自分的イメージを膨らませました~

 

 

 

 

2体を並べると⬇️

 

 

 

 

 

 

白のお姉ちゃんより

 

黒の妹ちゃんがちょっぴり大きい。

 

お姉ちゃんは「ツンッ」な表情で

 

妹ちゃんは「にんっ」なお顔。

 

 

体の模様や首飾りもちょっぴり違います。

 

 

それぞれ思い描いた方向へ、可愛くできました☺️👍

 

 

 

カノプス壺が欲しいなからスタートした2体は

 

ボディーがガラス瓶です。

 

 

 

 

 

 

首飾りを右に回すと蓋が弛み、

 

左で締まるカノプス壺…というか

 

 

小物入れです😇

 

 

あれ(´・ω・`)?

 

 

まぁ可愛いから良し‼️‼️

 

 

 

 

次の日曜日開催の

 

『ドールアニマルウィンターフェスティバル』さんで

 

展示予定です\(^^)/

 

 

 

 

参加してみたかった『ドルアニ』さんへの

 

初参加。

 

 

だんだん緊張してきてます💦

 

 

楽しい1日になれ~🛐