champatezukuriの日記

羊毛フェルトの人形を作ったり、イラストをかいてます。

辰年の今年は『田無神社』へ初詣🐉

 

 

辰年は、龍神さまをまつっている

『田無神社』に行きたい‼️‼️

 

 

ただ、

 

 

皆さん同じく考えるだろうから

 

ちょっとでも混雑ないよう

 

 

三が日を過ぎた1月4日、

 

初詣へ行きました😁💨💨

 

 

 

 

 

20年以上ぶりに降り立った田無駅

 

すごい新しくなっていて👀

 

時の流れを感じながら…

 

 

 

 

目的の『田無神社』、

 

駅から徒歩6分ほどのアクセスの良さ\(^-^)/

 

 

 

さらにこの日は長蛇の列が遠目からも見えて、

 

余計に近く感じました😁

 

 

 

そうです、三が日を過ぎたくらいじゃ

 

甘かった!!な賑わいでしたゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"

 

 

 

 

 

 

冬の自分はとにかく着込むのと、

 

まわりに人がわんさかいるので寒さ和らぎ、

 

晴天でよく吹いた風も暖かかったので、

 

 

むしろこの人出は

 

『初詣に来てるぞ感』を高めてくれて

 

なんだか良かったです👍

 

 

 

 

 

 

 

並んでから一時間半くらいで、

 

ご挨拶の順番がきました🙏☺️

 

 

 

 

本殿の木の造り、とても格好いいです。

 

 

並んだおかげでじっくり見ていられました!!

 

 

 

本殿ふくめ、四方の龍神様にもご挨拶をして…

 

 

御神木もタッチからの抱っこさせていただき…

 

 

 

 

 

 

さてさて御朱印をいただきに‼️‼️

 

 

 

 

 

種類豊富(○_○)!!

 

 

めちゃくちゃ迷って

 

「賀正限定」にさせて頂いた🙏

(限定によわい)

 

 

 

 

 

 

さらに欲しかった「根付けおみくじ」を求めて

 

うろちょろ…

 

 

 

…あれ?

 

 

 

 

もしかして…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごいぜ、龍神さま人気…

 

 

 

気をとりなおして

鯛(おみくじ)釣らせていただきました🎣😆

 

 

 

 

 

楽しい数時間を過ごさせていただき、

 

感謝です🙇‍♀️

 

 

一年元気に頑張ります!!

 

お守りください~🛐

 

 

 

 

 

帰りの乗換駅でお腹すいたのに気付き、

 

 

 

 

ラーメン屋さんへ寄りました💨💨

 

 

 

辰年、一杯目ならやっぱり🐉が良い‼️‼️

 

 

『博多 風龍』だ!щ(゜▽゜щ)

 

 

 

 

 

替え玉おかわりは一回が限界になったワタクシ。

 

 

 

 

辛子高菜ちょっと多く入ってしまい(自分のミス)

 

ホカホカの身体になれました🎵

 

 

 

 

よきよき1日でありました~☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『田無神社』の四方におわす龍神様で、

 

 

赤龍様がパネル出る程の列でした↓

 

 

 

 

 

 

赤龍様「勝負運」「成績向上」だそうです🐉

 

 

 

帰りに一応、

 

ロトクジ買いました。

 

 

 

 

一応ね🍀😌🍀