champatezukuriの日記

羊毛フェルトの人形を作ったり、イラストをかいてます。

タロットカード「Ⅷ 力」できた(^^)

 

雨が止んだので、

ニスをかけられました(^^)

 

タロットカード「Ⅷ 力」できた🎵

 

 

ただこの作品を仕上げるまでには

いままでのモチーフとは違う混乱がありました…

 

それは⑧には

「正義」と「力」の2種類が存在する…‼️‼️

 

というか⑧と⑪が入れ替わって、

⑧→正義 ⑪→力 なのと

⑧→力 ⑪→正義 のパターンがあったんです👀

 

タロットカードにある

マルセイユ版」と「ウェイト版」の違い…

とのことなのですが…

 

ど素人の私は

 

いろいろネットで読んだり

 

しばぁーらく迷って

 

最終的には

 

「いま!自分が描きたい方!」の

 

気持ちを優先して

ウェイト版の「Ⅷ 力」としました🙏😭

 

そんな悩み期間があり、

 

思い入れが増えた一枚です😁

 

 

苦手なお花を先に描いていきました💦

 

絵の具を使うと…

 

 

この段階でだいぶ完成が見えてます。

 

このあとクーピーやネオピコで描き足し。

 

 

絵柄がはっきりしました(^^)

 

さらにキラキラ足して、最後はニスがけ!

 

 

 

タロットカードの意味は

強い意思、不屈、理性などがあるそうです。

 

白い子にゃんこが

ポフッと

ライオンを押さえるイメージで描きました😸

 

勉強にもなった

「⑧ 力」

 

 

これが一番、目でみた色に近い気が。

 

何はともあれ

 

描くの楽しかったです\(^-^)/

 

あと一枚で、

タロットカードシリーズも10枚目。

 

次の「Ⅸ 隠者」も

 

少しずつ進めてますφ(・∇・`〃 )

 

 

台風がまだまだ凄まじいです。

みな無事で過ごされますように。