champatezukuriの日記

羊毛フェルトの人形を作ったり、イラストをかいてます。

今さらですが…GWは幕張メッセいってました!!

 

 

けっこう時が過ぎてしまいましたが…

 

お天気に恵まれた5/3&4は

 

幕張メッセ『どきどきフリーマーケット』さんへ

 

参加してきました~(^^)

 

 

 

 

 

 

3日の朝は

 

「晴れてよかったよね~!がんばろね‼️」(2人)

 

 

「昨日も新しい絵描いたよ~」(母)

 

 

 

 

「やる気だね~👍ええや~ん👍

ワシ、ママが描いたの着てきたよ~」(娘)

 

 

 

「ひゅ~似合ってるねぇ」(母)

 

 

 

「いや~たのしみだね~‼️‼️」(2人)

 

 

 

 

なんて言い合いながら会場入りしました。

 

 

どきどきフリマさんは3度目の参加なので

 

毎度一番の不安である搬出作業も

 

脳内&時間計算シュミレーションめっちゃしたし

 

 

あとは全力でやりきるだけだ!!

 

 

 

と思っていたのですが…

 

 

 

 

 

 

 

あれ?やら

え?やら

 

嘘でしょ((( ;゚Д゚)))なことが重なり…

 

 

 

 

一日目の午後2時頃には

 

「今回はもう…だめだな…」

 

「割りきって、次のデザフェスさんの

 

ブースシュミレーションしよか‼️‼️」と

 

 

2人で気持ち切り替えました‼️‼️‼️‼️

 

 

 

 

 

それがこちら!!

 

 

ビフォアー⬇️

 

 

 

 

アフター⬇️

 

 

 

 

お分かりいただけるだろうか??

 

 

 

画像下手なのですが💦

 

什器の高さ、配置替えで

全体にスッキリ感が増したかと👍

 

 

 

あと私たちが出入りする真ん中スペースに

余裕を持たせました\(^-^)/

 

 

 

 

 

どきどきフリマさんと

デザフェスさんで借りるブースが

 

ほぼ同サイズのため、

 

 

 

この練習できたのはとても良かった☺️

 

 

 

さらに雑貨の種類や価格がわかりやすいように

 

初日会期中にPOPも作ってました👍

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ凹むことありしょぼくれましたが

 

2日目は割りきりからの徐々に持ち直しで…

 

 

 

 

屋台飯も美味しくいただき🙏

 

初日はお昼食べる元気もなかった(;´∀`)

 

 

 

 

 

⬇️食べ掛け失礼‼️‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

覗きたかったブースさんに親子それぞれ顔出し、

 

自分へのお土産GET🎁

 

 

 

祖母への母の日プレゼントGET🌷

 

 

 

プラス私は、友達への誕生日プレゼントを

買ったりしました♪

 

 

 

 

 

そんな中で

 

来てくれたお友達、お知り合いの方、

立ち寄ってくださったお客様とのお話し時間が

 

どれほど励みになったか…‼️‼️

 

 

 

あとずっと✉️やりとりしてくれた友からの

嬉しいお知らせ✉️‼️‼️ありがと😭

 

 

 

そして今回のお隣さま‼️‼️

 

 

みなさんのおかげで2日間のりきれました🙇‍♀️

 

 

 

 

 

成績では、経費は出たな…

 

くらいですが‼️‼️😭😭😭

 

 

 

 

 

『GWにイベント出展した親子』から

 

『GWにお出かけした親子』へ自らを華麗に変身させたなら…

 

 

 

 

「むしろ特したね‼️」です。なにがW

 

 

 

 

 

 

 

まぁいろいろ書いてしまいましたが

 

 

 

 

身近に優しさをいただいたり、

 

「心の友よ~😭」の名言を言いたくなっちゃう

 

共感話ができたし、

 

そもそも母が私の分まで振り切って怒るのをみて

 

 

 

 

「私、孤独(ひとり)じゃない!!」と

 

まるで少女漫画のヒロイン気分になれた2日間。

 

 

 

 

 

本当にみなさま、ありがとうございました!!

 

お天気最高だったし、

みなさん楽しいGWになっていたらよいな~🛐

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベント後は元気を取り戻そうと

 

ここ数日を食っちゃ寝して過ごしてました

 

😋😪

 

 

 

 

 

体重2キロばかり増えた分、

 

現在元気も心の余裕も増えました❤️

 

 

 

また頑張ります!( ̄- ̄)ゞ

 

 

 

 

まずは20年ぶり?くらいの参加である

 

デザフェスさん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんとみてなかった荷物の配送料が高すぎて

 

ただいま泣きそうになってますデザフェスさん!!

(自分のせい)

 

 

 

同日18日はお知り合いやお友達も参加するので

 

なんやかや楽しみですデザフェスさん😁♪

 

 

 

 

どきどきフリマのお隣さんも参加されるそうで!

 

ぐるっと回れたらよいな~ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"