champatezukuriの日記

羊毛フェルトの人形を作ったり、イラストをかいてます。

昨日4/8は「東京ハンドメイドマルシェ」さんでした!

 

お天気予報がいまいち…

 

であった昨日の4/8は

 

「東京ハンドメイドマルシェ」さんに

 

ワークショップで参加してきました!!

 

 

 

2度目のワークショップは

 

前回の反省をいかして、

 

人気のある色の子を多めに作製、

 

そして数も倍増!

 

選べる小物の種類にカラーパレットも増やして、

 

数の把握に個数券を作ったり…

 

思い付くことはやってみて

当日に望みました!( ̄- ̄)ゞ

 

 

どきどきのまま

開場となり、

 

 

 

 

お客様とやり取りしているうちに…

 

 

 

本当にあっという間に

 

17:30でした…( ゜o゜)

 

 

ウソみたいだろ…

わたしだってびっくりしたぜぇ…

 

 

 

そのため

 

他のブースを見たり、

体験したりの心と体力の余裕はなかったのですが💦

 

 

「HPみてきました」

「この体験やりたくてきたんです」とか

 

「前もやったんだよ」と

前回のハムスター見せてくれたお子様や

 

お待ちいただいて申し訳ないとお伝えしたら

 

「子供達がたのしそうでよいですね!」

「全然大丈夫ですよ(^^)」

 

なんて言ってくださった方々。

 

なにより静かに頑張って並んでくれたお子様方‼️

 

「体験楽しかった~」

「またやりたい!」

 

これで前日までの全てが

 

(主に祖母と母)

 

本当に昇華しました🙏😭❤️

 

 

やって良かったなぁ…

 

と親子三代でしみじみ。

 

 

 

こんなにたくさんの

可愛こちゃんたちが

生まれていきました☺️

 

 

 

バタバタしてしまい、

 

すべての子達を撮れてないのが

 

唯一の残念です…

 

 

手縫いの人形を使っている

今回のワークショップは

 

準備も楽ではありませんでした…

 

(縫いすぎて親指パンパンに腫れた😭)

 

 

それでも色とりどりに用意した

 

人形や小物をワクワクしてみてくれてる瞳や

 

 

 

 

 

 

「できた‼️‼️」と報告してくれる時の笑顔!!

 

 

 

ひゃあ~~

 

嬉しすぎるゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"

 

 

 

イベント終りには

またワークショップ開催したいね、

 

と三人一緒の気持ちでした。

 

 

 

まぁ正直準備めちゃくちゃ大変だったので

 

年に一回くらいは…ですが🤣

 

 

本当に皆様ありがとうございました!

 

お客様に回りの作家さん、

 

スタッフのみなさん。

 

あとはポストカードをみんなで購入いただいた

 

海外のお客様ご一行さま。

 

英語まったくできずにすみませんでした💦

 

 

みなさんのお陰で

 

楽しい1日でした~\(^-^)/

 

 

 

終りは

 

ハムスターにセットのカゴが

スーツケース一個分近く減ったので👀

 

 

今回はいつもより荷物も軽くなり

さらに少し早めに撤収できました(笑

 

 

 

つぎの5月は

 

5/3~5で

幕張メッセどきどきフリーマーケット」さん、

 

5/13は

「シタマチ手作り市inパンダ広場」さん、

 

5/24~31は

「はないろどり展」さんです。

 

 

それぞれにちょっとでも

新作出せるを目標に

 

せっせと手作り頑張ります👍

 

 

 

明日から‼️‼️‼️‼️

 

 

かみんぐすーん…