champatezukuriの日記

羊毛フェルトの人形を作ったり、イラストをかいてます。

東村山 手作り雑貨小物市さん、ありがとうございました‼️‼️

 

3/11、12に開催された

「東村山 手作り小物雑貨市」さん。

 

私と母は11日の(土)に参加いたしました‼️

 

 

当日は開場前からお客様が並んでくださっていて、

 

オープンと同時にてんやわんやでありました👀

 

お客様が落ち着いて写真を撮れるころには

母の手がきのお洋服は

半分ほどお嫁にいってました🙏😭

 

 

今回限定でお得価格にした布バックたちも

売り切れに!

 

 

 

母にしては渋め仕上がりのバックたち。

使いやすそう👍

 

洋服やバックは

以前購入いただいた作品を

身につけて遊びにきてくれたお客様や、

 

お友達同士…どころではなく

初めてのお客様同士で

 

手がき洋服を薦めあってくださったり

 

「あなたこのくらい明るいのいいわよ!」

「あなた持ってるのも素敵。買わないなら私が買うわ🤣」

 

なんて、接客いらずな一幕も。

 

母もとっても嬉しそうでした(^^)

 

夜なべして頑張ってよかったねぇ、と

思わず私までしみじみしてました(笑)

 

 

土曜日は私のような

小物ごちゃごちゃ雑貨ブースが

あまりいなかったのか…(・・?

 

お子様方がよく遊びにきてくれました☺️

 

お小遣いを握りしめ、

 

まんじゅう猫や

 

 

不思議生物

 

 

マグネットや粘土置物を

真剣に選んでくれて

 

その光景を見られただけで

胸アツでありました‼️‼️😭

 

猫inスニーカーを即決しようとしてくれた

お嬢様には

 

(きょうの作品のなかだとお高めだし、

まだ全部のブース見てないかもだし…)

 

と勝手に心配すぎて

 

「グルっと他のお店もみて、

お母さんにも相談してからまた来てみたら

どうだろうかヽ(´Д`;≡;´Д`)丿」

 

と挙動不審に提案したわたしでしたが、

 

しばらくしてお母さんを引き連れ戻ってきてくれて

 

「やっぱりこの子がいい‼️‼️」と

いってくれたあの時…

 

早い出発時間、

満員電車の中で大荷物の気まずさも

(周りの方本当にすみません…)、

 

焦りすぎて電車間違え乗り換えに奔走したことも、

 

荷物(ほぼ什器)が重すぎて手首いわしたことも、

 

全てが浄化されました😇

 

ほかにも「推しカラー」で

粘土置物買ってくださった方、

 

お孫さんへのお土産でマグネットを

選んでくださったおばあちゃま、

 

電話中継で手がき原画を選んでくださった

おじいちゃま

 

 

みなさんとの温かいやり取りがあることが、

 

対面の販売でできる最大の楽しさです。

 

お客様だけではなく、

 

久しぶり~!

元気してた?

またごちゃごちゃ作ってるね~(笑)と

 

声をかけてくださる先輩作家さん方。

 

 

毎度毎度、搬入搬出のおわりがびりけつの

我々にもいつも優しいスタッフさん。

 

みなさんに会いたくて

それが楽しみで

 

いつも出展できるのが嬉しいです。

 

 

私は小さな雑貨がメインだし、什器は減らないので

帰りの荷物も行きとそんな変わらないのですが💦

 

幸せ気持ちが満タンで

帰りは毎度、軽々帰れちゃう不思議。

 

次の日はしっかり筋肉痛と疲れがくるけど☆

 

 

 

あとTwitterからイベント紹介してくださった

 

「こちら東村山放送室」の方!

 

 

生中継では聴けませんでしたが、

あとからYouTubeみました(^^)

 

「こち村」さん~!

ありがとうございました‼️‼️

 

次回のイベント開催時も

紹介入れてくださったら嬉しい|д゚)チラッ

 

 

主催のNPO法人、PAGE2さん方が

 

本当に毎回すごくよくしてくださるんです!

 

よい人しかいないじゃない!?

って驚くくらい(いい意味で)

 

温かなのですよ~♨️

 

このイベント以外にもボランティアなど

様々活動されてます。

 

こんな素敵な方々の主催イベント、

もっともっと盛り上がったらいいなぁ🍀😌🍀

 

 

今回の雑貨市は、

前回や前々回の一日の来場者数を

お昼くらいには越えられたそうです👏☺️

 

コロナへの対策からイベントの中止、延期や

ブースの縮小などいろいろあり

 

寂しい気持ちにもなったからこそ、

 

こうして参加できること、

みなさんに会えること、お話できることが

 

とっても特別で有難いのだと

感じます🙇‍♀️

 

また皆さまに元気でお会いできますように‼️‼️

 

関わってくださった方々、

全員へ感謝であります‼️‼️🙏😭

 

 

楽しかった~ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"