champatezukuriの日記

羊毛フェルトの人形を作ったり、イラストをかいてます。

ダルシンさんからの届きもの

 

 

河津桜が見頃の頃に陶芸体験で伺った、

 

静岡県の「ダルシン」さん。

 

 

完成したお皿は

1ヶ月~2ヶ月でお届け!

 

とのことでしたが、

そのあと2週間くらいで届いたのですっっ👀‼️

 

 

は、はやい~!!

 

体験の日に教えてくださっていた先生が、

 

「次の釜焼きに入ればお届け早いかも…」

と言ってくださっていたのですが、

 

もしかして急いでくださったのかも。

ありがとうございます🙏(;´Д`)

 

お手紙まで入っていて嬉しい。

 

こんなに早く届けていただいていた上に、

 

めちゃくちゃ今さらなのですが…

 

やっとこお皿使いまして

(手作りのお話ではないですが💦)

 

記念に書いておきます(^^)

 

 

ダルシンさんでは

 

作りたいもののイメージを相談すると、

 

次は仕上げの色の説明を受けました。

 

釉薬の色により作品の丁度よい厚みがあるそうで、

 

その厚みになるように適宜計りながら

作っていきました👍

 

今回は2人とも深い藍色希望です。

 

そうして届いたお皿が

 

こちら‼️‼️

 

 

 

 

想像の何倍も洒落たやつきた‼️‼️

 

本当に自分のかっ(゜Д゜≡゜Д゜)?

 

ってくらいなんだかよい仕上がりです~!!

 

わたしのお皿は

「ヤク(牛さん)」のスタンプ。

 

相方はお魚描いてますφ(・ω・*)

 

 

右下にうっすら(笑)

 

いや~

プロの仕上げすごい😆⤴️の一言です。

 

お互いに

「模様ない方がよかったんじゃ…」と言っちゃうくらいに

 

釉薬のお色がとぅっても素敵☆

 

感動しました😭❤️

 

大事にたくさん、楽しく使います!( ̄- ̄)ゞ

 

 

 

ヤクちゃんの私のお皿には

 

しょうが焼↓

 

 

相方のお魚さんのお皿には

 

好物のマグロとイカのせました🎵

 

 

 

 

とっても優しく楽しい先生に教われて、

 

さらにお皿をめっちゃ素敵に仕上げてくれて

 

なんて素晴らしい体験教室なの~!!

 

 

本当にお勧めのお教室です。

 

 

梅の花が満開のお庭を見ながら、

 

美味しいお茶にあたたかいおもてなし

 

はぁ~書いてたらまた行きたい気持ちが

 

むっくむっく膨らんできてます!

 

 

お皿を使う度に

楽しかった旅行のことを思い出せる

 

とてもとてもよいものをゲットしました🍀😌🍀

 

 

See you...again

 

ダルシン‼️‼️