champatezukuriの日記

羊毛フェルトの人形を作ったり、イラストをかいてます。

今月もタロットカード描きました😁👍

 

 

タロットカードの大アルカナ描き始めてから、

 

一年以上たちました(ふんわりした記憶)

 

 

 

 

スタートした頃はタロットカードが

 

78枚もあるとは知らず、

 

 

早々に

 

「全種は無理だ…そうだ、

大アルカナだけは描ききろう」と

 

目標下降修正したのが懐かしい☺️💦

 

 

 

大アルカナは全22枚‼️‼️

 

 

今月は

 

『16 塔』と『17 星』を

 

描くことができました👍

 

 

 

 

まずは『16 塔』です⬇️

 

 

 

 

カードについて調べてみたら、

 

落ちていく男の人(右側)は

 

『12 吊るされた男』であるのでは?

 

という解釈があったので、

 

 

私も自分の描いたハチワレ猫にすることに😸

 

 

 

 

『塔』はそのなの通り

 

描かれるモチーフが塔、

 

そして落ちていく男女…

 

とこの時点で私の画力では紙いっぱいいっぱいに

 

なるので🤣

 

 

何を押さえめにしよ~が悩まれました。

 

 

⬇️ここまでコピック

 

 

 

⬇️ここからは絵の具メイン

 

 

 

 

 

女の子はシャム猫ちゃんにしました❣️

 

 

 

 

そしてニスかけして完成です★

 

 

 

 

 

 

子猫をイメージ😁

 

 

 

『塔』を描き終えた時に

 

次のカードを描くか、ほかの作品を作るか

 

迷ったのですが…😕

 

 

一度絵を描くともう少し描きたくなるもので、

 

 

 

 

次の『17 星』をスタート⬇️

 

 

 

 

 

「長毛猫ちゃんにしよう!」と決めたものの、

 

長毛ちゃん難しいから(^-^;

 

 

いつもより下書きでなるべく強く!!

 

イメージを湧かせる作業しました😁

 

 

 

その思いの強さで、画用紙と線の濃さが💦

 

 

 

あたりをつけたらいつものコピックさん⬇️

 

 

 

 

作業に取れるのが2日間だったので

 

 

「今月中に間に合うのか(`Д´≡`Д´)??」と

 

ちょっとドキドキでした。

 

 

 

 

 

 

コピック→絵の具段階の写真

 

筆洗いはキレイな沼色、

 

パレットは牛乳パック切ったのが

 

入った写真しかなかった😇

 

 

 

 

 

 

 

 

そうしてニスかけして完成⬇️

 

 

 

 

 

 

間に合った👍

 

 

『星』を描いて自分が使っている

キラキラペンがいくつかなくなったので、

 

注文ポチッとしました。

 

 

さて

 

とどくまでタロットカードはお預けにして、

 

次はなにやろうか🤔

 

 

 

 

 

 

『16 塔』

 

落ちていく男女、破壊される塔…なんて

 

ショッキングな気持ちもありますが、

 

破壊からの新しい創造も意味しているそうです。

 

 

唐突で予想していなかったことだからこそ、

 

強いインパクトがあり

 

大きなインスピレーションにつながる…かもな

 

捉え方を自分はしました。

 

 

 

 

 

『17 星』

 

前の『塔』で起こった破壊で

 

まっさらになった世界の中、

 

可能性や希望が見えてきたイメージ。

 

 

何も身につけていない女性(私のは猫)は

 

自由、なににでもなれる!!というのを

 

表すそうです。

 

 

 

 

今回の2枚が加わり、

 

まだポストカードにしていないものが

 

4枚になりました。

 

 

10月のイベントのどこかでお披露目したい~

 

どうなるか⁉️

 

 

 

 

 

明日の10月1日は

 

御徒町駅すぐのパンダ広場で

 

『シタマチ手づくり市』さんです👍

 

 

 

 

前回は雨天中止だったので

 

明日の開催大丈夫そうなのが

 

とても嬉しい☺️

 

 

 

荷物持ちすぎないを意識して、

 

これから荷造りします!( ̄- ̄)ゞ