champatezukuriの日記

羊毛フェルトの人形を作ったり、イラストをかいてます。

『ドールアニマルフェスティバル』さん、ありがとうございました😁

 

 

26日は

 

『ドールアニマルウィンターフェスティバル』さんへ

 

初参加して参りました😁

 

 

 

 

そろそろ設営終わるかな~の時、

 

お昼過ぎに遊びにくる予定だった母から

 

✉️が届いてました。

 

 

 

読むと

 

「凄まじく体調が悪い」

 

「実は昨日の夜から

数時間おきにもどしてしまっている」

 

「薬のむために食べたいけど動くのもしんどいし、

たぶん食べたらまたもどしちゃう」

 

とのこと😨

 

 

 

最後には

 

「それでも自分のことはいいから

貴方はイベント頑張りなさい」

 

「早朝✉️したら貴方イベント休んじゃうだろうから

準備終わる頃の✉️にしたんだ」

 

 

と書いてある。

 

 

 

とりあえずこちらから連絡すると

同じ内容話し、

 

私「病院いかなきゃだよ!!」

 

母「まだ様子みたい」

 

のやりとり。

 

 

 

朝よりは落ち着いてきてるんだよ~と

言われました😩

 

 

 

実は

 

一週間ほど前に胃の調子が悪いと

胃カメラなど検査していた母。

 

 

 

ひとまず腫瘍や目立つ何かはないけど、

胃が荒れてるねと診断され

 

もらったお薬を飲んで調子よくなっていた

矢先の事でして、

 

 

めちゃくちゃ驚き焦ったし、も~そこからは

 

気もそぞろでした😩

 

 

 

 

当初は周りの作家さんとお話したり、

 

会場歩いてまわりたい~

 

母が来たらお店番頼んで

人形のお顔絵付けしてみたい~

 

ご飯は会場ビルのどこで食べようかな~

 

とか考えてましたが、

 

 

 

実際の私は

 

周りの作家さんに話しかけていただいても

 

虚ろな反応…拡げない会話…

 

みてくださってるお客さまに声かけもできない…

 

椅子から立ち上がらない奴…

 

母が気になりずっとスマホみる…

 

の激暗マンでした…

 

皆さん本当にすみません🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

そんな気もそぞろofそぞろだった私に、

 

15時すぎに

 

「だいぶ落ち着いてきた」と母から✉️‼️‼️

 

 

さらに16時すぎには

 

「食パン食べれて薬のんだよ。」

「もどしてないよ。」

 

の連絡ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"

 

 

 

まだまだ解決ではないですが、

 

私もだいぶ元気になりました☺️

 

 

 

そんなこんなで

 

やりたかったことは全く出来ませんでしたが💧

 

母が復活してきたのが

一番よかった1日になりました‼️‼️

 

 

 

周りの作家さんはみなさんお優しく

 

明るい方々だったからこそ

 

こんな激暗マンにも温かく対応してくださり、

 

内心とても申し訳ない&ありがたかったです。

 

 

いつかご縁ありましたら、皆さんの作品を

 

じっくり見させていただきたい~🙇‍♀️

 

 

 

そしてそんな自分のブースで

足を止めてくださったお客さま方は、

 

 

羊毛などつかったガマ口人形や

 

 

 

 

 

不思議生物など

 

 

 

お人形をよくみていただけたので🙏

 

(やはり『ドールアニマル』さんですね👀)

 

 

 

次回抽選へ応募させていただくときには、

 

雑貨ではなくお人形たち増やして

 

再度母とイベント楽しめたらと思います。

 

 

 

健康第一🍀😌🍀

 

 

 

とにもかくにも皆様ありがとうございました‼️‼️

 

 

 

 

 

 

 

追伸

 

昨日の母は晩に「親子丼たべたい!」となり、

 

(食べたくなった気持ちが嬉しい😂)

 

半人前ほど食べれました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

 

 

様子はみなきゃですが、

 

また少しホッとしてます👍