champatezukuriの日記

羊毛フェルトの人形を作ったり、イラストをかいてます。

春作品を持ってLUPOPOさんへ行ってきました🌸

 

 

先月からBOXをお借りしている

 

三軒茶屋の『LUPOPOさん』へ

 

https://lupopocafe.net/

 

 

 

BOXの模様替えに行ってきました~😁

 

 

 

 

 

お店は4月までを「さくら祭り」期間と

されているので🌸

 

 

 

私のBOXにも先日完成した

 

「不思議生物 桜の子ver.」を入れました。

 

 

 

サイズは10cmないくらい…測るのわすれた(^-^;

 

 

 

私の指先との比べ感はこちら⬇️

 

 

 

桜生える前の禿げちゃびん画像しかなかった🤣

 

 

 

 

 

 

桜の子は4体しかつくれなかったので、

 

いつもの不思議生物たちにも

 

後ろに控えてもらってます。

 

 

 

見えるかしら?

 

 

 

 

あとBOX下方にある本型のアルバム?には

 

ポストカードが入ってます!

 

 

 

 

 

今回の雰囲気に合うのは

 

タロットカードイラストかな、と思って

 

アルバムへいれていったのですが…

 

 

 

 

 

 

ポストカード化しているのが

 

「13 死神」まででして

 

 

 

 

 

 

 

タロットカード絵しか入れないと、

 

アルバムに厚みがまっっったく出なくて

 

全然可愛くない😭ので

 

 

 

 

 

 

結局、和洋中印まぜこぜの

 

今まで作ったポストカードから、

 

 

ランダムに選んで50種つめました!!

 

 

 

 

 

↓こんなのです

 

 

 

 

お店へ寄られたら、

 

パラパラとめくっていただけたら嬉しいです☺️

 

 

 

 

 

 

LUPOPOさんではおよそ1週間毎で

 

作家さんの個展がいれかわりに開催されています👀

 

 

個展は年内はもちろん、来年度も続々と

予定が埋まられているので👀‼️

 

 

毎週遊びに行っても違う発見あり

楽しいかとおもいます~\(^-^)/

 

 

 

お店へうかがう度に、

 

champaもいつか開催できたらよいな~と

 

夢膨らむ素敵空間😌👍

 

 

 

 

ただ私も、母も作るものの統一感ないから、

 

個展で表現する自分の世界観‼️‼️

 

 

みたいなのがピンと来ない…

 

 

 

 

 

 

みなさんテーマとかカラーみたいのが

 

ちゃんとありますもんね|>Д<)))💦

 

 

 

 

何年も手作りやっているのに

 

我々母娘ってやつぁ…

 

 

 

┐(´~`;)┌

 

 

 

 

 

 

それなのに

 

 

この日も新しくやりたいことのために

 

蒲田のユザワヤさんへ行ってしまいました‼️‼️

 

 

 

 

 

 

また違うことに手を出してしまう

予感であります!( ̄- ̄)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の『猫onlyBOX』から

 

 

 

(猫のお迎えあり、とLUPOPOさんに教えていただきました😸ありがとうございます🙏☺️うれし)

 

 

 

 

 

ガラリと変わった今回の春仕様BOX

 

 

 

 

ごちゃごちゃしている見辛さは

 

変わりません‼️‼️

 

 

 

 

 

 

次はどんなBOXにしようかな~と

 

懲りずに考えちゃう~ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こぼれ話。

 

 

 

 

 

蒲田行く前に母と母の先輩方との女子会に

 

ちょろっと寄らせてもらいました☕😃

 

 

 

 

右、我が母。

 

70代、80代のお二人と豚カツ食べてからの

 

珈琲タイムにお邪魔💨

 

 

 

 

 

3人はデパート催事からの手作り仲間で、

 

お二人には

 

母のお店番を手伝っていた高校生当時から

 

とても可愛がっていただいてました🙇‍♀️

 

 

 

この日も

「おねえちゃん(私)に会いたいわ~」で

 

 

ご飯後に母と合流予定だった私を

 

待っていてくれました🙏😭

 

 

 

めっちゃくちゃ嬉しかったです‼️‼️

 

 

珈琲、チョコ、お煎餅にお土産のポーチまで

 

ありがとうございました🤣

 

 

 

お二人とも今尚手作り活動されていて

 

熱海やら箱根やらでギャラリー出品されている

 

バリバリなのです。

 

 

 

お二人からは母も

 

「まだまだ若いんだから‼️‼️」

 

私も

 

「おじょうちゃん‼️‼️」と言われてます😳💧

 

 

 

ホント頭あがらない先輩方です。

 

 

元気やる気チャージを

 

たくさんいただきました‼️‼️

 

 

 

今度は豚カツからご一緒させて

いただきます‼️‼️‼️‼️( ̄- ̄)ゞ